【困った!そんな時は】 COCOROBO ココロボ RX-V90充電台に帰省しない!!

こんにちは。

初山です。

 

リサイクル(リユース)ショップ査定あるあるいいます。

 

 

 

 

「買取で1個持込があると、

なぜか続いて何個も同じアイテム(商品)が

買取依頼で来る。」

 

 

 

 

本日、私の机横の様子。

 

みんな充電中

 

 

いい子ね~。よしよし。。。

 

ロボット掃除機の動作確認で1日が終わりそう。。。

 

 

ここで、1台困ったチャン、発見!

COCOROBO RX-V90

大阪弁しゃべるんです。

 

 

 

 

すごい愛嬌があるのですが。

 

ココロボ『充電台に帰省します。』

 

 

 

ういいいい~~~ん。

 

バック→→→→→→→→→

 

 

 

え。

どこいくね~~~ん!!

 

 

もどらへんやん!!!!

 

 

※ごめんなさい。私は生粋の千葉人です。

 

 

 

 

 

こまったな~~。他の動作はまったく問題ないのに。

 

ココロはんのメーカーの取扱説明書を確認したところ。

原因1:充電台の赤外線の幅が狭いため、 本体が充電の赤外線を検知できずに、充電台へ戻らない場合が あります。

ふむ。

充電台の周りを片付けます。

 

原因2:充電台の電源プラグがコンセントから抜けている。

抜けてない。

 

 

原因3:本体の赤外線受信部または充電台の赤外線送信部が汚れていませんか。

本体?なるほど。

 

ここか!

本体に5箇所ありここが汚れているのかも。

 

 

 

 

コンプレッサーで掃除します!!

ごーーーーー!

 

 

 

コンプレッサーすごいなー。

一発でごみが吹き飛んだ。

 

 

 

さてどうでしょう。

 

 

 

 

ガンバレー! がんばれーー!

 

 

成 功☆

 

 

 

ということで、かなり、手間取った。動作確認。

 

充電器に戻らないときの対処法、勉強になりました!

 

コレで、まだまだココロボ君は頑張って働いてくれることでしょう!

 

頑張れココロボ!

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイイイイン。

 

 

 

 

 

 

 

ココロボ先輩、お疲れっした!!!