【DANCE TO THE MUSIC】JBL 4311Bを買いに目黒へ

こんにちは。リユースカルチャーの専門家、つじむらです。

 

 

 

今日は珍しくバイヤーワーク。目黒までJBLのスピーカー4311を買いに行ってきました。

 

 

 

オーディオは重いので、大変なのですが、4311なら一人でも大丈夫。台車と毛布を乗せたら出発。

 

今日は首都高もスイスイでしたが、すごい寒いのね。天気は最高なのに。
駐車場もなんとかゲットで、いざ買取へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして買取成立。

 

 

 

サランネットがだいぶ傷んでますが、まずまずまずのコンディション。

なんと御影石3つもお売りいただいて、嬉しい重量感です。通りをはさんでの駐車場なので、渡るの大変 笑。あせらず1個づつね。御影石がハンパなく重い。

 

 

 

 

ようやく車に乗せたらとんぼ返りです。

そしてさっそくセッティング。音出してみましょう。
せっかくの御影石なので、ちゃんとセットしてみます。

重い!この重さが音質に多大な影響を。

 

軽く鳴らしてみるので、簡易的にムジカのハーフサイズのパワーアンプとiPhoneを接続。

 

 

 

まずは、これから!

 

 

 

 

 

岡村靖幸 / 愛はおしゃれじゃない

 

 

岡村ちゃん!思わず踊りだす始末。

 

 

 

 

 

 

 

アッテネーターを調整。かなり久々にならしたんじゃないか?特に左が良くないね。ガリってるし、不安定だし。ツイーター出てないし。これ。まずはしばらく鳴らしてみましょう。接点かなー。

 

 

 

 

 

続いてはこれ

 

 

 

GREGORY PORTER / ON MY WAY TO HARLEM

 

 

この感じ、JBLに合ってるドライブ感。中音域のかたまり。思わず踊りださずにいられない。うむ、ようやく出てきた出てきた。

 

 

 

 

いやー、楽しいなぁー。最後はこれじゃ。

 

 

 

 

Willie “Little” Beaver Hale / party down pt.1

くぅ~、何度聴いてもカッコイイ!出力もだいぶ安定してきた。

もう10年以上愛聴しておりますこの曲、LPで7インチでCDでそしてデータでも所有してしまうほど好きな曲。

 

 

 

というわけで、もう少し鳴らしてみようと思います。