【未来を創るしごと】DYMさんの新卒採用イベントを見学にいってきた

%e8%be%bb%e6%9d%9103

こんにちは。つじむらです。

今日は、五反田に行ってきました!

 

 

久々に降りた、五反田。

IMG_0313

 

 

 

 

 

 

 

ごたん田

IMG_0300

 

 

 

GOTANDA

IMG_0315

 

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%9103

さて、何しに来たかと言うと、何かと色々お世話になっている一般社団法人 Entre Terraceさんが主催する三方会という交流会でご紹介いただいた、株式会社DYMの山田さんとの面談の中で、新卒採用イベントに興味を持ったので、是非見学させてくれとお願いしたのです。17年18年の新卒採用への取り組みにおいて、色々と考えることがあったので、とてもいいタイミングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社DYM


 

DYMさんは、医療、WEB、新卒紹介事業、研修事業と様々な分野で事業展開し業績を伸ばしているベンチャー企業。熱くて若いビジネスパーソンが頑張っている企業です。多分。でないと、会社が成長できるわけないですから。

 

 

 

 

少なくとも、私がお会いした、山田さん、木本さん、井上さんの3名様は皆様素晴らしくパワフルな方たちです。

(この記事を読んでいる可能性があるから書いているわけではありません 笑)

 

 

 

 

 

DYMさんのWEBサイト

DYM

 

 

 

 

“世界で一番社会を変える会社を創る”

 

 

 

 

 

 

 

このビジョン。すごいいいですね。世界で一番社会を変えるですからね。世界一ですよ。世界一。これって、『普通のことやんないんで、よろしく』、ってことの宣言だとおもうんですが、これがビジョンなんで、もう、そういう人が集まりますよね。いい意味で普通でない人というか普通に満足できない人というか。世界を変えてやるぜって人しか集まらないっていうか。
ビジョンとか、理念が明確であることはとても大事なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あのね、こういうとこでさ、一人でスーツで自撮り棒はきついって。

 

 

IMG_0290

 

ということで、キョロキョロした挙動不審な姿でビルの前で記念撮影。

 

 

 

 

 

IMG_0298

8階っすね!りょ!

 

 

 

 

 

 

こ、これは。DYMのパッケージの水。マジか。いいな。やばい、DYMの由来聞くの忘れた。聞いたっけ?いや聞いてないよな。聞いたか聞いてないか忘れた。やべ、井上さんの写真とるのも忘れた 笑

 

IMG_0291

 

 

 

新卒イベント


 

17年新卒のイベントをなんと3月24日まで開催しているとのこと。マジか!まだ間に合うかもしれないじゃん!17年!と興味深く学生さんと企業さんの動きをチェック。

 

 

お互いがガチンコでアピールしてる。そのまま選考会があるってことなんで、スピーディーに内定承諾までいきたいこの切迫した時期にいいですね。そのまま次の選考まで決めてしまえるんだなー。なるほどなるほど。

 

 

 

 

IMG_0292

 

 

18年の学生達のイベントも見学させていただいたのですが、意識の高い学生さんたちがもう3月からトップギアで行けるように今から自分の軸を明確にして、就活はこれで行くっていうのを練習してましたね。

 

 

 

 

何が凄いって、やっぱり場数だってことを今から動いてる18年生は理解していて、たくさん場数を踏めばブラッシュアップするし、より明確に自分のことを表現できることを知ってるんだなーと。それを努力と言わずしてなんと呼ぶという気持ちになりました。新しいことをやるのは負荷がかかるから慣れれば普通になってくわけでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして腹が減っていく、俺。

IMG_0293

 

 

 

 

 

営業の井上元輝さんとの面談をしてるうちに、うちの社長(熱い男)と井上さん(熱い男)を会わせて、話をさせたら面白そうだなと、そんな興味が。。。。

 

 

 

 

 

カレーを食いながら考えたこと


 

せっかく、五反田まで来たんだ(偶然に韻踏んでる)美味いものでも食べて帰ろうってことで、ひっさしぶりに来てしまいました。

 

IMG_0312

 

 

 

牛すじ煮込みカレーが有名なこの店

HOT SPOON!!

腹が減ったら、カレーでしょ。

IMG_0302

hotspoon

 

 

もちろん、オーダーは、

 

 

 

 

『牛すじ煮込みカレー』

ご飯の量は  並(少なめにする勇気がありません。かといって大盛りにも出来ない)

 

辛さ  超激辛(絶対これ)

 

IMG_0303

待ってる間にインカメラで撮影。
これは何ですか?と聞かれたらだれもが、おじさんと答えるであろうおじさんっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていると、来た来た~!!!

 

IMG_0306

 

 

 

名物 牛すじ煮込みカレー

 

そうそう、こうやってカレーとご飯がセパレートしてくるのがすき。

 

 

 

 

IMG_0305

熱い!なんて熱いんだ!燃えるように熱い!

 

 

 

IMG_0307

 

 

 

ご飯を美味しく食べたいって課題のソリューションパートナーはいつだってカレーなんだよなー。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0309

 

 

 

今最も取り組まなきゃいけない、仕事ってやっぱり新しい風を会社に吹き込ませることに尽きる気がしていて、今活躍している人たちが次のステージに上がっていくためにも、1年後3年後5年後のビジョンを形にするためにも、人採らないで、おいて、次のステージの仕事しろとか、やいのやいの言ったってそりゃ拡大できるわけがないよねー。

 

 

 

 

 

人の面倒をみることで人は成長するし。親の気持ちは親にならないとわからないのと一緒で。新卒が入ってくることで絶対に今いる人が成長するし、刺激を受けるし。

 

 

 

 

 

 

 

この会社は何でも出来る、やりたいことが実現出来る会社なんだってことの実例をたくさん創っていきたいし、そういう仲間を増やしていくことが自分の喜びなんでさー。
それには新しい仲間が不可欠なんですよ。毎年毎年。

 

 

 

IMG_0308

 

 

 

そして、間違いなく、辛い。

 

 

 

 

IMG_0310

 

そして、間違いなく、美味い!

 

 

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%9103

幼稚園の時お昼に、みんなでカレーを食べて、ウマイウマイと皿をべろべろ舐めてキレイになった皿を幼なじみのS君に自慢したら、

 

 

 

 

『それってさ、逆に汚いよ』

 

 

 

 

って言われて、すごく傷ついたことを思い出した。嫌なことってなんで忘れないんだろうwww

 

 

 

 

 

 

 

kaitorikit300x250bnr