【祝新成人】ダブルスコアになってしまったわけだが。

 

%e8%be%bb%e6%9d%9103

こんにちは!つじむらです。

 

 

もうすぐ成人の日ですね。新成人のみなさんおめでとうございます!

 

 

 

 

img_9885

1998年、20歳のころの自分!

成人式とか出てません。 世の中なめてました。 そして、痩せてるwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

kishibe2

2017年、40歳、今の自分!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リユースの世界も、ここから4月あたまくらいまで、たくさん商品の出入りがあります。まず、単身者用家電製品とか、ダイニングセットとか。新しい生活に必要な色々なものが出たり入ったりする時期になります。最も物の動きが活発な時期になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3月には、卒業シーズンを向かえ、たくさんの新社会人や、新しい学校へ進学される方が新しい生活を始めるフレッシュな時期になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卒業の時に、手にするのが、卒業アルバム。思い出を保存する写真集です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、最近フリマアプリなどで結構売りに出されているのが、なんと、卒業アルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


超高額落札品を発見!


 

 

 

 

 

 

 

こんな信じられない金額で売買されておりました。

 

 

 

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%a5%b3%e5%ad%a6%e9%a4%a8

 

なんというか、怖いっす!この金額!誰が何の目的で落札するんでしょうか?最近の卒業アルバムは、住所とかは載ってないと思いますが、すごくないでしょうか、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小中高合わせて、、、、


 

これもまた、すごい!

 

 

小中高全部のアルバムを同時期に売却しています。

 

 

 

 

%e4%bd%90%e5%80%89%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1

 

 

 

 

プライスレスだったはずの思い出が、

 

 

 

 

%e4%bd%90%e5%80%89%e4%b8%ad%e5%ad%a6

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり金額で価値を計られるという

 

 

 

 

 

 

%e4%bd%90%e5%80%89%e8%a5%bf%e9%ab%98%e6%a0%a1

 

 

12年間の思い出が115,500円に。

 

 

1年当たり、9,625円!!

 

 

 

 

 

 


卒業アルバムは、買っていません


 

法律的な解釈はさておき、悪用されたりしたら大変だし、最近のアルバムは個人情報は載ってないと思いますが、だからと言って見ず知らずの人が、自分の卒業アルバムを持っているなんて、薄気味わるい気がするのは私だけでしょうか?わたしたちは、卒業アルバムは買取していませんので、ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 


世の中から卒業をなくそうとする勢力も


 

 

 

世の中から卒業をなくすというミッションを持ったこんなサイトもあります。

人間学ぶ姿勢を忘れちゃいかんですね!

 

 

schoo

 

 

では、また!