待ちに待ってたアレが届いたのです!

 

こんにちは。つじむらです。

img_9689

 

待つこと、2ヶ月。

 

遂に、というかようやくというか、入荷したんです!

 

img_9676

 

boseのBOSE LINKケーブル。

 

img_9677

 

 

 

 

要は、AV20ってコンソールとウーファーをつなぐためのBOSE独自のケーブルなんですね。ホームシアターシステムの最重要ケーブルなんですが、買取する際に、これだけ無かったんですよ。

 

 

 

img_9690

 

 

これがないと使えないので、10月にBOSE社に問合せたのです。そしたら在庫を持ってないので入荷待ちですと。どのくらいかかりますか?と聞いたら

 

 

 

「年内には大丈夫だと思います」

 

 

 

img_9554

ね、年内!!

 

 

 

というわりと長いスパンのお話。とは言え、無いと困るのでさっそく、お隣のコジマさんで、取り寄せしました。3,780円なり。

 

 

 

 

 

そして待つこと2ヶ月、12月30日に入荷したという電話が!(ギリ年内でした。)
昨日ようやく取りに言って今日諸々を接続して鳴らしてみました。

 

 

img_9678

 

 

これね、スピーカーケーブルがものすごい長さなんです。いったいどんな広い家で使ってたんだろうと思うほど長いんです。もう動作確認で繋ぐだけと思ってテーブルに並べたら、もうケーブルだらけで、ヤバイです。全部ケーブルをまとめて何とか並べてみました。

 

img_9691

 

 

 

モニターはLGのテレビ、パイオニアのブルーレイプレイヤーを接続しました。このコンソールはHDMIが3口あるから3台の別々のプレイヤーを切り替えられる仕様です。ゲームを大迫力でプレイしたい方にもいいかも。

 

 

 

img_9679

img_9680

 

各国語の案内が表示されるのですが、日本語は無し!けっこうBOSEファンの日本人多いと思うけどね!へー日本語無いんだってけっこう驚きました。でもそうか、あんまり相手にされてないのかも日本人とか思ったりしてる間につなぎは完了。

 

 

 

 

お!思ってたより、迫力あります!

 

img_9685

このケーブルがあってこそです。入荷できてよかった!

 

img_9683

img_9684

 

ちょっと見てみてくださいませ!

 

去年からの案件が完了して気持ちいいです!

 

imgres