2016年を振り返ってみると、すげー昔のことのようで驚く

kougubnr300x250

IMG_7569

2016年も残すところ、あと、5日です。いやーあっという間でした!
かなり色々なことにチャレンジしたり、成功と失敗両方体験した年だったと思います。年末なので、今年あった出来事を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月  オーディオ買取専門サイト みっけオーディオをオプーン


オーディオに特化した買取サイトをオープンしました!おととしの後半はずっとここを頑張ってましたね~。

 

 

logo

%e3%81%bf%e3%81%a3%e3%81%91%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa

 

1月…マイナンバー制度がはじまりましたね!
   スマップに解散報道が初めて出たのはこの月でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月  まむしさんが、きました!


もう終わってしまいましたが伝説の番組、大沢悠里のゆうゆうワイドのコーナー、ミュージックプレゼントにみんなで出演しました。たくさんの方にお越しいただき、蝮さんの毒舌も冴えに冴えておりました。やはり、凄かった!いい思い出です!

fs

 

 

img_6207-768x1024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月  めまいがするほどのLEICA祭


今年の前半の中でも、飛び切りビックリした買取がこちらのLEICA一括買取です。
これだけコンディションのいいものが、いっぺんに出てくるなんて、そうそうないと思いますが、電気が走る感動的な買取でした。忘れられません。

leica

 

0082-986x1024

 

 

2月…清原逮捕にゆれましたねぇ~。この月は。

 

 

 

 

 

 

 

3月  palmiを育ててました


とにかく、この可愛いロボットを今年は6人育て、初期化し、新しいオーナーさんの元へ送り出しました。palmi同士に会話をさせるというやりたかった夢は実現できず!来年こそは、やりたいですね。

palmi

%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%bc0318-1

 

3月…まるか食品から「ペヨング」が発売されました。攻めてます。

 

 

 

 

 

 

6月  ビルオーナーになりたいと思っていたんですが、民泊の取材をうけました


民泊ビジネスや賃貸物件の付加価値に家具家電のレンタルサービスの内容が取り上げられました。タイミングがもう少しはやければ、高校時代の同級生から取材を受けたかもしれないというニアミスっぷり。そして、写真が、やばい!

 

minpaku

 

%e9%80%b1%e5%88%8a%e3%83%93%e3%83%ab%e7%b5%8c%e5%96%b6-500x220

 

 

6月…「18歳選挙権」施行

 

 

 

 

 

 

 

7月  決算だから、決算セールをやってみた


決算セールというのをやってみました。チラシの締め切りぎりっぎり。みんなで深夜までがんばって準備しましたね。懐かしいですね!はやっ!遠い昔のことのように感じる。

kansyasai

 

img_4725-1024x768

 

 

 

 

 

 

7月  電動工具の買取専門サイトをオプーン


念願の電動工具買取専門サイトをオープンさせました。新品の買取目安表を入れ込んだり、これからもどんどん良くしていきます!!

kougu

 

 

7月…ポケモンGOの日本配信が開始されました。

 

 

 

 

 

 

9月  産経新聞、ヤフーニュースに掲載


夏ごろからお酒買取が絶好調に伸びています。お酒買取自体が注目を受け、当店の買取サービスが取り上げてもらいました。

sankei  %e3%81%8a%e9%85%92%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9

 

 

9月・・・「こち亀」の連載終了

 

 

 

 

 

 

 

11月  親孝行をしてみた


4回目の親孝行月間。年々、期待感が高まっておりますので、来年は壮大にやってみたいと思います。痩せようっと。

 

oyakoukou

oyakoukoud

 

 

11月・・・映画「君の名は。」が大ヒット!

 

 

 

 

 

 

12月  夢のインパクトタワーをやってみた


法人買取にて、未使用のマキタ製インパクトドライバーを買取させていただきました。これは凄い!インパクトタワーを創ってみました!

 

tower

img_9176-768x576

 

 

 

 

 

 

 

12月  みんなへの感謝を込めて会社でパーティしました


社員がみんなを招いて、パーティを開催しました。じゃんけん大会が大盛り上がりでした。楽しかったっすね!

partyimg_9119

 

 

 

 

 

 

 

12月  オフィスで意味もなくサンタ


誰にも頼まれていないけど、だれも喜んでくれないけど、着ずにいられませんでした。買場の受け答えがむかつく!

santa

img_2332-1024x768

 

 

 

 

 

 

 

12月  まさかの点数に驚愕


まくら株式会社の河元社長からサイトの採点を受けたのですが、、、、、

 

img_3365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月  となりの極楽湯さんに入りに行くやつが登場


風呂でさっぱりして、新製品のレビューを書く。一石二鳥だと言ってました。

img_5682-450x300

 

 

img_5691-450x300

貞子を喜んで演じる。

 

 

12月・・・2016年の流行語大賞は神ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%9103

いやいやー、いろんなことがありましたなぁ。拡大できたところもあったし、まだまだ課題がいっぱいありますが、とても見通しが良くなったような気がします。もっともっと肩の力を抜いて、知恵を絞って、準備して、みんなに成果をとってもらえる方策を練っていかなきゃいかんなと、そんな年でした。来年は、ヤヴァイ年にしちゃいます!楽しみ楽しみ!

 

 

 

%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%82%8f%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f-01