リユースのこと。コンタックス G1が入荷したので、きれいにしました。

audio_btn

takuhai

宅配買取キットは無料です。

まずは無料見積もりをお試し下さい。

%e8%be%bb%e6%9d%91

こんにちは。つじむらです。

いつも遊んでいると思われているので、ちゃんと仕事をしているところを見てもらおうと思います。

 

今回は、コンタックス G1 ボディ Planar 2/45 Tが入荷しました。シャッターは問題ありませんが、内部に塗料の付着や汚れがありましたので、可能な限り取り除いて、ストレス無く使っていただける状態にするというのがミッションです。

 

 

やはりコンタックスはいいですね!こりゃ、欲しいな!

mickemicke2012-img600x450-1479111792rm7jvw28090

%e8%be%bb%e6%9d%91

世界広しと言えど、ヘッドライトがこんなに似合うのは私くらいなものでしょう。

img_2342

img_2442

外見はまったく問題なく、キレイですね。img_2347

レンズもカビやホコリは無さそうですが、img_2348

でた、青い錆びのような着色。Gシリーズでよくある現象のようですが、粉や青錆びのこびりつきではなく完全に青い液体がレンズのジョイント部分を覆っているのがよくわかります。

img_2350

粉状ではなく、完全に液体。筆で塗ったみたい。

img_2352

根気良くめん棒でふき取っていきます。img_2354

あっと言う間にめん棒が青く染まっていきます。img_2355

電池の液漏れなどでもなかったので、やはり錆びなのでしょうか?img_2356

と言っているうちにだいぶキレイになってきました。

img_2358

細かい作業です。O型の私には向いていないような。。。

 

img_2369

かなりきれいになってきました。img_2371

ボディ側にも少し付着しています。これはあとで拭きましょう。

img_2375

もう少しです。

img_2376

どうにも落ちきらないですね。

 

img_2382

軽くホコリを飛ばして後でもう一度拭きましょう。img_2394

ボディに取り掛かります。img_2397

ボディはフラットなので、やりやすい。けどゴミが入らないように注意します。

img_2400

限りなく地味ですが。img_2402

ものすごく地味ですが。img_2405

地味に凄いってわけでもなくimg_2407

ひたすら地味にimg_2408

仕上げていきます。

img_2415 img_2421 img_2422 img_2423 img_2425 img_2427

よし、ほぼ取れた! img_2438

完成です!

%e8%be%bb%e6%9d%91

こうして次のオーナー様が現れるまで、しっかり保管を、、、、しようと思ったら、売れていきました。キレイにした甲斐がありましたね。御客様も喜んでくれてホッとしました。

 

 

 


カメラ!カメラ!カメラ!

買取実績を紹介します。

%e8%be%bb%e6%9d%91

EOS 80D EF-5 18-135 IS USM KIT

バッチリバンドで固定された未開封品でした。
宅配買取で三重県から買取させてもらいました。

%e6%9c%aa%e9%96%8b%e5%b0%81-canon-%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab%e4%b8%80%e7%9c%bc%e3%83%ac%e3%83%95-eos-80d-%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bakit-ef-s18-135

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

きたきたきたー!!!!

LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28 ASPH.

これはなかなか入荷しない、人気のレンズ。

u93481720-2 u93481720-1

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR フルサイズ対応

野鳥撮影をライフワークにしていらっしゃるお客様から、お売りいただきました!

これはかなり興奮の買取でした!

nikon-%e5%8d%98%e7%84%a6%e7%82%b9%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba-af-s-nikkor-600mm-f4g-ed-vr-%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%af%be

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

ニコン D800 ボディ 未使用品

最高のコンディションでした。電話での見積もりからお持込みいただきました。

nikon-%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab%e4%b8%80%e7%9c%bc%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9-d800-%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3-%e5%8b%95%e4%bd%9c%e8%89%af%e5%a5%bd-%e4%b8%ad%e5%8f%a4

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

LEICA  

summarit-m-f2-590mm
summilux-m-11-450-mm-e46
digilux-3
M8

都内の出張買取でまとめてお売りいただいた奇跡のLEICA祭。
あの日はすごかったです!

leica-%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ab-%e3%82%ba%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88m-summarit-m-f2-590mm leica-%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ab-summilux-m-11-450-mm-e46-%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba leica-%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ab-digilux-3-%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88 leica-m8-2-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9a%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%8b%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%ef%bc%8b%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%83

009

カメラを売ろうと思った時に思い出してください!

audio_btn

 

 

 

mickeaudio_tk

オーディオ買取専門サイト