2017年度新卒採用 パーカーは自由の象徴

img_8631

こんにちは。初山です。今日はダンボで仕事です。色々と不便だけど、見た目がかわいいので、これで今日は過ごします。

img_8633

今日は、新卒採用について書こうと思っていたのですが、どんなことを書いていいか分からないので、人事の辻村さんに聞いてみよう!話が長くてめんどくさいんですが。。。。

 

img_2196

よう!どうした?大丈夫か?

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

いや、あのー、なんでサンタの格好してるんですか?

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

ダンボールをかぶってるやつよりましだと思うがな。で、どうしたの?

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

実は新卒採用の件で、記事を書こうと思ったのですが、何を伝えればいいのか分からなかったので。相談です。

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

なるほどね~。あ、電話だ、ちょっと失礼。

img_2170

 

 

お世話になっております。例の件なんですが~

 

img_2164

 

ええ、それは、まあ、そのー。はい、なるほど~。。。

img_2163

 

かしこまりました。それでは手配しておきますね~。
失礼いたします~。

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

ごめんごめん、で、なんだったっけ。

%e5%88%9d%e5%b1%b1

新卒採用の記事についてですね。。。

%e8%be%bb%e6%9d%91

あー。そうそう。そもそもなんで新卒採用の記事を書くんだい?

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

伝えたいからです。新卒採用をやっていることを。学生さんに。

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

なるほど!素晴らしいじゃん!どうした?雪でも降るかもな?

%e5%88%9d%e5%b1%b1

 

(イヤミな。。)えー、やっぱり、新しい仲間を迎えて、さらに楽しくワイワイやりたいじゃないですか?

%e8%be%bb%e6%9d%91

素晴らしいね!その通りだ!

img_2329

 

我々がやろうとしておることは、リユースベンチャーだから

リユース周りの御客様のニーズを把握してもしくは、先を見越して私達にしか出来ない独自のサービスを展開していくことだと私は考えている。

img_2260

 

あほらしいこともあほになってやる。

img_2268

そういうことだと思わないか?ええ?

 

 

img_2279

 

あのー、お取り込み中すいません。辻村さん。実はお話がありまして。

img_2278

 

どうした買場、やぶからぼうに。

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

先ほどから一連のやり取りをしゃがんで聞いていたんですが、

img_2324

 

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

会社の魅力をちゃんと伝えるにはやはり、来てもらって、見てもらうのがいいと僕は思います!

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

す、すごい当たり前のこというね!その通りだけど。体験することでしか人は本当には学べないのでね。買場くんは、どうしてここに入ったの?

 

img_2332

やりたいことができるのかなって思ったのが大きかったですね。実は他にも内定もらってたんですが、自分の好きなことで勝負できると思ったし、自由になんでも任せてもらえるっていうのにワクワクして、ここに入ろうってきめました!そのときは辻村さんがこんな人だとは分かりませんでしたが、それはたいした問題じゃないので。

img_2279

なんか、生きてるってかんじっすね!

img_2311

 

グスッ。。

 

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

自分達で色々作ったり、壊したりしていくスタイルだから、その辺の面白さだったり、難しさだったり、そういうことをリアルに伝えられたらいいですよね!この仕事は最高に面白いんだってことを。つーか、なんでサンタの格好してるんすか 笑

%e8%be%bb%e6%9d%91

いや、そこにあったから。あったら着るでしょ?

 

img_2315

 

ふじもとしゃちょー

ceo

%e5%88%9d%e5%b1%b1

これこれ。俄然『遊び感』でますよね、パーカー。すごい遊んでいそうに見えますね。パーカーのせいなのかどうかわからないけど。

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

自由だな。パーカー。自由の象徴だよ、パーカー。でも遊んでるように見えるのはパーカーのせいじゃないんじゃないか?

 

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

でも、これがリアルなうちの社長ですよね 笑

 

 

 

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

なんかビビッと来たら、電話かメールをください。会社説明会、選考会を随時開催しています。
特別なスキルは入りません。そんなのはいくらでも学べる環境です!毎日楽しく仕事したいぜって方は一度話をきいてください!

最後に人事担当の辻村から、メッセージです。どうぞ。

 

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

人事の辻村です。趣味はオーディオとレコードハンティング、オールジャンルです。
サンタにもなるし、女装もします。役作りのために体重を増やしています。
楽しく、面白く、仕事をしたい方、箱の中に入ったり、お店を運営したり、ECサイトを構築したり、査定したり、毎日が発見だらけの楽しい仕事です。
好きだからやってます。それって最高にパワフルです。
パワフルに仕事したい方は、是非ご連絡ください!お話しましょう!

ここで働いてよかった!って人を増やしていくのが自分のミッションだと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!

 

採用に関するお問合せ 担当:辻村 04-7137-7112 info@kashiwa-kaitori.com

 

hakootoko

企業情報
企業名 株式会社ゲンキの平和堂
業種 専門店, その他サービス, ソフトウエア・情報処理・ネット関連
事業内容 ・総合リユース事業
・おもちゃリユース事業
・ジュエリー&ブランドリユース事業
・お酒買取事業
・EC事業
・健康食品開発事業
・家電事業部
Webページ 企業ホームページ
買取専門総合サイト
おもちゃ買取専門サイト
設立(年・月) 1969年11月26日
代表者名 藤本 侑也
資本金 2,000万円
上場データ 未上場
売上高 非公開
従業員数 70名
従業員平均年齢 31.2歳
本社所在地 千葉県柏市大山台1-17
勤務地
(都道府県)
千葉県, 東京都
≪2017卒採用情報≫
◇職種
————————————————–
総合職◇仕事内容
————————————————–
バイヤー・店舗運営・販売促進・スタッフマネージメント◇勤務地
————————————————–
本社および各支店

◇初任給
————————————————–
月給 200,000円 (入社1ヵ月目は月給17.5万円)
※1ヶ月目の大半は研修及び研修合宿に参加のため

◇勤務時間
————————————————–
9:30~21:00
※店舗によって異なる場合があります。
※シフト制(実働8時間)

◇休日・休暇
————————————————–
週休制(月に7~8日/シフト制) ※年間休日:104日

◇昇給
————————————————–
年1回
(制度としては年1回ですが、頑張りと成果次第で随時昇給のチャンスあり!)

◇賞与
————————————————–
決算賞与年1回(業績により)

◇諸手当
————————————————–
通勤手当(当社規定による)

◇待遇・福利厚生
————————————————–
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社員割引制度
◆クルマ通勤可
◆各種研修制度(経営ノウハウ系、マインド系、など様々!)
◆各種社内イベント

◇応募資格
————————————————–
専門学校生、短大生、大学生

◇採用予定学部・学科
————————————————–
全学部全学科

◇先輩の出身校
————————————————–
千葉工業大学社会システム科学部
和洋女子大学服飾造形学科
中央学院大学
文化服装学院アパレルマーチャンダイジング科

◇採用人数
————————————————–
5名程度

◇提出書類
————————————————–
履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

◇選考フロー
————————————————–
●会社説明会

●一次選考
・適正検査
・常識問題

●二次選考
・人事担当面接

●社長面接
・面接
・プレゼンテーション