【five】高校生の時に出会いたかったよ

 

 

 

こんばんは。リユースカルチャーの専門家つじむらです。

 

 

 

1月今日で終わり。はえー!まじはやいねー。

 

 

昨日、ですね、ランチに某スーパーのお弁当を食べてましたところ、私ほとんどなんでもおいしく食べちゃうんですが、から揚げがぜんぜんおいしくなくて、へー、こんなにうまくないから揚げってあるんだーって思いながらも全部食べるんですが(笑)、そのことをスタッフに話したら、

 

 

 

から揚げなら、日本亭へ行け。

 

 

 

そう手短に言われたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

今日買ってきた、日本亭の『でかから5』

 

 

 

 

 

 

ふたがぜんぜんしまってねぇ!!!!

 

 

 

で、でけぇ!!!

 

高校時代に出会いたかったサイズ感。ただ今はやべえよ、これ。

これぜんぶ食ったらさぁ、やばいやつだから。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!

うめぼしのたね以外全部食べちゃった。
結局なんでも全部食っちゃうんじゃないかといわれれば、そうですと答えざるを得ませんがWWW。

 

 

感想


私は●●ファイブが好きなんですね。

ジャクソンファイブ、フィンガーファイブ、ピチカートファイブ、ベンフォールズファイブ、メタファイブ。

 

 

 

 

 

 

だから『でかからファイブ』を選んだんですが、ここまでのものとは、はっきり言ってなめてましたね。ええ。『Mから』で充分なサイズ感でした。味は最高に美味かったですが、5個は私には多かった。レモンがほしくなりましたね。味を変えたくなったので、そういう柑橘系的な存在があると尚良いかと思いました。
うまい肉でも紹介されてた

 

 

 

 
日本亭の公式WEBサイト

 

 

いやー、明日も食おうかなWWW。

 

では!

 

究極の趣味、デアゴスティーニ

 

アローラ! おもちゃ担当 堀内です。

 

本日は出張買取!

出張は最速即日でもお伺い致します。

本日は神奈川県、神奈川、東京、千葉、埼玉、茨城

なら軽やかにお伺い致します!

 

朝からダッシュで神奈川某所

 

 

IMG_2011

 

 

今回買取ったのは

週刊ハーレーダビッドソン 全89巻セット

完成すると1/4の大きさになる、歴史や豊富な情報に写真などが

毎号マガジンでついてくるので、作りながら知識も手に入るんですね。

 

 

IMG_2022

パーツもただのプラモデルとかではないので、精巧でディティールも

 

こだわってます!

 

IMG_2023

 

ライトが点灯したり、エンジン音を出せたりと、職人技な一品です。

 

全89巻ですが、ちょっとずつ組み立てながら、冊子を読んで、休暇に

コーヒーを飲みながら、ゆっくり制作していくのも、大人の遊びって

感じですね。

 

 

土台も設置すれば、こんな感じ!!

 

ハーレー

 

 

好きな人はいくつか購読して、毎週なんらかを作って、飽きの無いようにしているようです。

 

 

 

ちなみに

 

 

今まで買取ったデアゴスティーニシリーズは・・・

ランボルギーニ 週刊カウンタック

IMG_2657-300x225

 

 

デアゴスティーニ 戦艦大和を作る

IMG_20150316_164348-215x215

航空母艦 赤木を作る

 

 

DSC_0490-215x215

 

 

 

などなど、もちろん全巻セットで、専用ケースなどがあれば

高価買取致します!

 

大きいし、大変な場合は取りに伺います。

 

組立済のは買取しないの?

 

いいえ!!

週刊ロビ完成品

 

DSC_1535-215x215

動けば高価買取!

 

週刊マイディズニーランド

 

IMG_20150225_171231-215x215

 

こちらは組立済完成品でした。

真ん中のウォルト・ディズニー像が

光って回る、音楽がなり、ウエスタンリバー鉄道が

走ります!!

 

 

omocha_bnr

 

 

 

さらに

DSC_0396

DSC_0373

こちらは安土桃山城をつくる、

ですが、土台まで作って諦めてしまったようです。

 

 

途中まで、全て揃ってるでも大丈夫!

買取致します!!

 

 

本日は出張で行き、横浜付近だったので

IMG_2016 IMG_2017 IMG_2018 IMG_2019

ランドマークタワーを見学。

 

 

この中にはポケモンセンターやジャンプショップ、ジブリグッズが売ってるどんぐり共和国、プラレール専門のお店など、お子様には嬉しいお店が沢山入ってますね。

 

 

よりたいけど、今日は退散。休みの日に行こっと!!

 

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ミミッキュが

売り切れでどこにも無いそうなんです。

81XX8XtqKNL._SY355_

アローラの姿のポケモン達も続々グッズ化されていますね!!

 

 

アローラ!!

 

 

 

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

【気になるあの商品!】マドンナ肌になってみました!高級スキンケアグッズ体験

こんにちは!

初山です。

 

 

皆様は普段どんなスキンケアグッズを使用していますか?

 

女性のコスメティック、スキングッズってホントにたくさんの種類がありますよね。

次から次へと、「新商品」「新発売」「新感覚」とか・・・

 

そしてこのたび、私自身もずっと試してみたかったグッズを手に入れることができました!

 

 

リファカラットで大流行したメーカー、MTGと世界的人気歌手マドンナとの
コラボレーションによって生まれたのが

【MDNA SKIN マドンナスキン】

 

 

です。

 

う~ん不思議なかたち。

 

簡単に説明しますと、

「泥で汚れをとる スキングッズ」

 

それだけだと

あ~~~はいはい、泥洗顔的な?」って思った方いらっしゃると思いますが。

ただ落とすだけじゃないんです。

その汚れを取る工程がすごいんです。

 

 

 

ま~あとはお値段もなかなかすごい。

こちら1セットで

定価62640円(税込)

 

 

う~ん。さすがハリウッド。

さっそくセット内容を見てみましょう。

 

 

こちらが外箱です。

お重箱のようです。

 

 

1段目には

スキンリジュビネーター

クロームクレイマスク

この、クロームクレイマスクを肌につけて、

スキンリジュビネーターいう機器で汚れを優しく吸い取ります。

 

 

2段目に分厚い取扱説明書と、保証書、クリーンクロスが入っております。

使用前に取扱説明書をしっかりと読み込みましょう。

 

 

ふむふむ

 

 

 

3段目に

使い捨てシート

単4電池

スキンリジュビネーターカバー

 

がセットです。

 

 

 

 

使い捨てシートはクロームクレイマスクを取り除く前にスキンリジュビネーターに装着して

使うものです。

 

いや~これだけでも使うのがもったいなくなる私です。

 

 

 

さっそく!

使用してみましょうっ

 

 

クロームクレイマスクを

こんな感じでちょいちょいっと、、、

お肌に付けます。

 

量が少ないって?

 

 

 

もったいないんだもん

 

 

 

こんなふうに、のばせばいいんだよ。きっと。

 

そして、ついに。

このスキンリジュビネーターを発動。

 

 

お楽しみの汚れを吸引!!

 

 

みなさま、よーくご覧ください。

 

 

 

 

 

ぐい~~~ん。

クレイマスクが吸い寄せられました。

 

 

これ、スキンリジュビネーターが磁気になっていて、泥を吸い取っているんです。

 

要は

砂鉄です。

子供の頃理科の実験で夢中になったな~。なつかしい。

 

それが今や、スキンケア機器になるなんて。

小学生だった頃の私は予想もしていませんでした。

 

 

 

このクレイマスクの成分も非常に優れており、

クレイを吸い取った後にしっとりと肌に残っているんです!!

 

 

 

さらに、スキンリジュビネーター本体の後ろで、

この残った成分をお肌に導入させます。

 

ぴかーん!光ったで~!

汚れは取り除き、
成分はお肌にしっかりとのこるんです。

 

美容業界のハリウッドスターや~~~!

 

 

は~すごい。

そしてたのしい

 

しっかり楽しみました。

 

ひと時のマドンナ肌になれたということで、

また、女性の美に対する追及心に圧倒された体験でした~

 

では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【鮮度が肝心】人気の獺祭を買取したぜ、拍手喝采、今日は祝祭

こんにちは。つじむらです。

 

ということで、フリースタイルダンジョン面白いっすね。最近毎週みてます。
あの人たちはどうしてあんなにたくみに言葉を瞬時に放てるのでしょうか?すごいっす。

 

 

あれ、フリースタイルダンジョン知らない人は、毎週水曜1:26 – 1:56(火曜深夜)のテレ朝みてください。

 

 

“フリースタイル(即興)のラップバトルによる戦いで、モンスターと呼ばれる7人の強豪ラッパーを勝ち抜き、賞金獲得することを目指す番組。

「ダンジョン」という番組名、プロの強豪ラッパーのことを「モンスター」と称していることなど、従来のMCバトルRPG要素を取り入れたのが特徴。

収録場所はクラブハウスとなっており、一般の観覧募集もしている。

2016年5月18日に「フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUNDTRACK」が発売された。

2016年7月3日にはAbemaTVにて特別編「フリースタイルダンジョン Monsters War」が配信された。”

ウィキペディアから引用

 

 

 

おれは、ダッサイ。だけど獺祭を買取、ウエッサイから浴びる喝采!ほらもういっぱい、飲めないよチューハイ!

 

もうやめます。もうしません。すいません。やっぱラッパーはすげー訓練してるんですよ。引っ込みます。

ということでださいおじさんが獺祭を持ってるだけでした。スマソ。

日本酒は鮮度が命です。

 

 

 

 

 

【困った!そんな時は】 COCOROBO ココロボ RX-V90充電台に帰省しない!!

こんにちは。

初山です。

 

リサイクル(リユース)ショップ査定あるあるいいます。

 

 

 

 

「買取で1個持込があると、

なぜか続いて何個も同じアイテム(商品)が

買取依頼で来る。」

 

 

 

 

本日、私の机横の様子。

 

みんな充電中

 

 

いい子ね~。よしよし。。。

 

ロボット掃除機の動作確認で1日が終わりそう。。。

 

 

ここで、1台困ったチャン、発見!

COCOROBO RX-V90

大阪弁しゃべるんです。

 

 

 

 

すごい愛嬌があるのですが。

 

ココロボ『充電台に帰省します。』

 

 

 

ういいいい~~~ん。

 

バック→→→→→→→→→

 

 

 

え。

どこいくね~~~ん!!

 

 

もどらへんやん!!!!

 

 

※ごめんなさい。私は生粋の千葉人です。

 

 

 

 

 

こまったな~~。他の動作はまったく問題ないのに。

 

ココロはんのメーカーの取扱説明書を確認したところ。

原因1:充電台の赤外線の幅が狭いため、 本体が充電の赤外線を検知できずに、充電台へ戻らない場合が あります。

ふむ。

充電台の周りを片付けます。

 

原因2:充電台の電源プラグがコンセントから抜けている。

抜けてない。

 

 

原因3:本体の赤外線受信部または充電台の赤外線送信部が汚れていませんか。

本体?なるほど。

 

ここか!

本体に5箇所ありここが汚れているのかも。

 

 

 

 

コンプレッサーで掃除します!!

ごーーーーー!

 

 

 

コンプレッサーすごいなー。

一発でごみが吹き飛んだ。

 

 

 

さてどうでしょう。

 

 

 

 

ガンバレー! がんばれーー!

 

 

成 功☆

 

 

 

ということで、かなり、手間取った。動作確認。

 

充電器に戻らないときの対処法、勉強になりました!

 

コレで、まだまだココロボ君は頑張って働いてくれることでしょう!

 

頑張れココロボ!

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイイイイン。

 

 

 

 

 

 

 

ココロボ先輩、お疲れっした!!!