リユースのこと。ロボット掃除機 ルーロ MC-RS1は本当にすみっこまで掃除できるのか?

kaitorikit300x250bnr

%e8%be%bb%e6%9d%9103

こんにちは、辻村です。

大掃除の季節がやってきましたね。大掃除。でかいそうじですよ。

 

 

私は掃除が苦手です。面倒くさがりなんです。O型で大ザッパなんです。
だから可能かなぎり掃除はしたくないんです。ですが、しないとしないで、ぜんぜんだめなんでするんですが。

 

 

ということで、掃除嫌い人間なら誰もが憧れる、ロボット掃除機。ですが、ほんとに掃除できるんのか?確かめてみました。

img_3250

 

img_3165

%e8%be%bb%e6%9d%9103

今回テストするのはパナソニックのロボット掃除機ルーロMC-RS1です。先日買取させてもらったピチピチのニューカマーです。

img_3035

実験1.すみっこのゴミを吸えるか?

img_3174

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ルーロくん、あの、はじっこのゴミが分かる?

はじっこね、はじっこ。

 

img_3175

 

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ほら、あの緑のゴミ

img_3179

 

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ほら、これね。

img_3170

 

%e8%be%bb%e6%9d%9103

では、スタートするよ。ルーロ・オン!

img_3181

%e8%be%bb%e6%9d%9103

いけー!!!!

img_3186

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ジークジオン!ジークジオン!

img_3188

%e8%be%bb%e6%9d%9103

いけーいけー!

img_3193

img_3195 img_3196 img_3197 img_3199

%e8%be%bb%e6%9d%9103

少し残っていますが、概ねなくなりました。本当に吸い込まれているのでしょうか?怪しいな。吸ってねんじゃねーか?

確認してみます。

img_3201

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ルーロは、いたってシンプルな作りです。上蓋を開けると、ゴミ受けがあって、そこに溜まります。溜まったら捨てるだけです。とてもわかりやすい。

 

 

img_3168 img_3169

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ここに、たまります。img_3204 img_3206

img_3209 %e8%be%bb%e6%9d%9103

ちゃんと吸い取られてました。細かいゴミはいけますね!img_3212

 

kaitorikit300x250bnr

 

 

実験2.少し大きなゴミも吸えるのか?

img_3165

%e8%be%bb%e6%9d%9103

次はもう少しゴミを大きくしてみました。さっきより厚さも有るのでこれでも吸えるのか実験です。

img_3213 img_3214 img_3216 img_3217 img_3220 img_3221 img_3222 img_3224 img_3225 img_3226 img_3227 img_3228 img_3229 img_3230

%e8%be%bb%e6%9d%9103

あ!あぶない!落ちる!img_3232

%e8%be%bb%e6%9d%9103

あー!!!!早まるな!

img_3234 %e8%be%bb%e6%9d%9103

落ちない!ほんとに落ちないんですね!

と関心してしまいました。取り乱しました。img_3241 img_3242

%e8%be%bb%e6%9d%9103

やはりほとんど吸い込んだようですね。開けて確認してみましょう。img_3243 img_3244 img_3245 img_3246 img_3247 img_3249

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ルーロくん、ちゃんと吸ってましたね!

img_3250

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ほら、なんかLAみたいなやつあるじゃないですか。手で作る文字みたいなやつ。ルーロを表現するポーズを考案しましたよ。

img_3252 img_3253

%e8%be%bb%e6%9d%9103

パナソニックさんどうですか?これ、ルーロのマークに。西島さんがこのポーズでCMとか。img_3256 img_3258

%e8%be%bb%e6%9d%9103

それでは充電して休ませましょう。なんか楽しいですね、ロボット掃除機。img_3261 img_3262

 

まとめ

%e8%be%bb%e6%9d%9103

ルーロ MC-RS1を試してみて

総合満足度 80%

デザイン性 60%

便利性 90%

静音性  30%

 

【思ったこと。】

img_3163
音が結構大きいので、昼間は全然気にならないですが、夜のマンションなどはちょと心配ですね。

デザインは白いほうが良いのでは、、、まぁ好き好きでさぁな。

もう少し、音が小さければ尚良しですね。

そして、一番思ったことは、ルーロがしっかり掃除できるくらいキレイにしてないと、役に立たないなってことでした。片付けられない人の部屋では何の役にも立たないないってことですね。やはりいかに便利な道具が出来ても万能ではありえない

 

片付けられたキレイな部屋でこそ威力を発揮するロボット掃除機ですね!

 

 

audio_btn

vvf300x250bnr