日本全国買取ドットコムはリュージュ オルゴール を買取強化中です!

ver

オルゴール製作の本場といえばスイスですが、オルゴールは17世紀にスイスの時計職人がカリヨンを鐘の代わりにピンを利用して演奏させていたものが始まりです。時計技術の1つとして生み出されたオルゴールはスイスで誕生しました。19世紀のシリンダーオルゴールのほとんどがスイス製と言われていますが、オルゴールの生産地は当時の時計の生産地とほぼ一致しています。

 

 

そんなオルゴールの中でも、スイスのリュージュ社のオルゴールは世界最高峰と言われています。伝統的な製法でオルゴールを1つづつ作るリュージュ社は150年の歴史を誇るオルゴールメーカーです。

 

 

 
リュージュ社は、1865年にシャルル・リュージュがフランスの国境付近にあるサンクロアで、オルゴール付きの懐中時計を作り始めます。精密な懐中時計メーカーとして誕生したのがリュージュ社の始まりです。

 

 

 

そして、シャルルの息子である、アルベール・リュージュがオルゴール工房を開くのですが、世界恐慌や第二次世界大戦の影響によりオルゴールにも不況の波が訪れます。
しかし、そんな苦しい時代を乗り越え、アルベールの息子ギド・リュージュはリュージュを高級オルゴールブランドへと押し上げていきました。
 

 

 

 
ギドはオルゴール産業の復活に向け、オルゴール製作に全身全霊を注ぎます。
シャルルの想いを受け継ぎ、古いオルゴールから技術を学び、新しい技術にも挑戦を続けて、ギドが大切に育てあげたリュージュ社は、世界のオルゴールメーカーとして成功を収め、「世界最高峰のオルゴールメーカー」と称されるまでになりました。
 

 

 

また、リュージュのオルゴールはオルゴールメーカーのトーレンスの流れを組んだ商品も多数存在しております。トーレンスは現在、リュージュにオルゴールの工場を売却しています。

 

 

1985年までオルゴールを製造していたトーレンスは小型で比較的安価なシリンダーオルゴールを主に製造していたメーカーです。小型や中型のディスクオルゴールも製造していたのですが、オルゴールが下火になってからは三協(SANKYO)とリュージュが市場を2分します。安いオルゴールは三協、高級品がリュージュという構図が出来上がりましたが、現在のリュージュの主力製品の中にもトーレンスの工場の製品も含まれています。

 

 

そんなリュージュ社製のラインアップにはオルゴール付きの懐中時計が今でも多く存在しており、歴史的価値や精密な構造が注目を集めています。シャルルが最初に作ったオルゴール付き懐中時計が今でも尚、ブランドの中でも話題を集めています。

 

 

 
オルゴール全盛時代から伝わっている、繊細な手作業で製造されるハンドメイドオルゴールは、古きよき伝統を継承しながらも、未来に向かって進化を続けています。
職人が昔ながらの技法に拘り、時間をかけて手作業で作り上げるオルゴールは、最低でも3ヶ月から1年以上という月日をかけて作られています。量産型とは違い、1つ1つ丁寧に職人が作り上げるオルゴールからは、優しく美しい贅沢な音色が奏でられます。

 

 

このように大切に作られたオルゴールは色褪せない音色と共に未来へ受け継がれます。親から子供、子供から孫へと、代々大切に受け継がれるオルゴールです。

 

 

 
そんなリュージュ社のオルゴールは筒状のシリンダーを回転させて演奏する、シリンダーオルゴールです。
シリンダーに植えられた細かなピンを弾いて演奏する為、繊細な音色が特徴です。

 

 

リュージュのオルゴールの弁数は「17弁」「18弁」「22弁」「36弁」「72弁」「144弁」といった種類があります。弁数が多ければ多いほど、重厚感のある低音から澄み切った綺麗な高音まで、ボリュームのある音色が美しく響き渡ります。

 

 

 

職人の精巧な技術が詰まったリュージュ社のオルゴールは、その美しいデザインからは芸術品としての価値もあり、インテリアとしても素晴らしい逸品です。
手放される際は、まずは無料のお見積もりをお試し下さい!
 rakurakuomitsumori
買取強化アイテム

Vivaldi  Edelweiss  Star  Celebration  Peony  Opera

Little Forest  Paradis  Tabatiere Poya Black

Tabatiere Poya Walnut Jungfrau  Animals

L’Auberson  Raya  Fleur de Lys  Flower

Clara  Callista  Dauphin  Francastel

Arche  Orient-Express  Dolce Vita  Dome

L’Auberson  Raya  Dauphin  Francastel

Forte  Winch  Artemis  Verona  Pocket Watch

Charles Reuge  Charles Reuge double automation

Voliere de la Cour  Down Chorus

Byzance  Stellina  Piano  有田焼自鳴琴

GRAM BABY×REUGE  小田原寄木細工72弁

小田原寄木細工144弁  小田原寄木細工ディスクオルゴール

小田原寄木細工ベル型オルゴール  小田原寄木細工ドーム型オルゴール

熊野洞ディスクオルゴール  REUGE×箔一 金箔72弁 茜

REUGE×箔一 金箔72弁 萌黄  REUGE×箔一 金箔36弁オルゴール

Romance  Thirty-Six  L’Auberson  Raya

Allegro  Fairy Tale  2016year  2015year

2014year  2013year  2012year  2011year

2010year  2009year  2008year  2007year

2006year  Bell Plate  リュージュ名曲コレクションⅡ

オルゴール用音響台 小  オルゴール用音響台 大

AD30 Music Box Disc Set

 

rakurakuomitsumori

 

 

親孝行実践レポート

はぁはぁはぁはぁ。

はぁはぁはぁはぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8821

 

こんにちは。つじむらです。
メガネとマスク=くもる

img_8822

すげーくもる。見えません。

今日は今から、親孝行してきたいと思います。上野から新幹線に乗ります。

9月から11月の間に親にプレゼントを渡して感謝の気持ちを伝える。ざっくり言うとこういう儀式を会社で全員でやっています。ちょっとぎりぎりになってしまったので、バタバタですが、

 

 

では、出発!

 

 

常磐線に揺られて、着きました上野。ここまで柏から30分。

img_8827

img_8826

乗るのは、9:14分のはやぶさ9号です。しかし、近くなったよな~。日帰りできるくらい近くなったよ。ほんとに。ちなみに車だと9時間くらいかかります。冬は怖くてむり。

 

img_8830

img_8831

img_8832

 

きたきたきた、これが新幹線ですか!

 

img_8834

 

へー、なんか顔が長い。

 

img_8835

img_8836

img_8837

電車の友。おつまみタンと、なぜか良く見えませんが、清涼飲料水で栄養を補給します。

そして、読書。もう何回も読んでますが、エクスペリエンスマーケティングについて、インプット。
エクスペリエンスといえば、ジミヘンドリクスが出てきてしまうんですが、ここではマーケティングについて学んでいきます。

img_8838

img_8839

たった一言加えるだけで。

そうか、体験を。。売って、、、いく

凄い勉強になるよー

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

と、10ページほど読んだらついてしまいました。

青森。

 

img_8823

寒いです。

 

凛とした空気。

img_8842

雪だるま風のねぶたのようなもの

img_8840

ねぶたがお出迎え

img_8911

駅の中はたのしい。

img_8912

グルメも色々撮り揃っています。

img_8913

わだば、ゴッホになる。でおなじみの棟方志功の版画。

img_8903

img_8898

img_8899

img_8895

img_8901

ピコ太郎で大ブレイク中の人ですね!警察の仕事なんてしてたんだな。

 

 

そんな人っ子一人歩いていない駅からの道は全く変わっていない。このスピード感。そんなことを思いながら

 

ただいま!

img_8844

 

img_8848 img_8850

猫たちに出迎えられ(?)帰ってきました。新幹線は3時間半くらいでしたでしょうか。9時に出て、14時に到着してるって凄いな。だって、10年前とかはドアTOドアで7時間くらいかかってたよ、多分。盛岡で乗り換えて、野辺地で乗り換えて。いやー大変でしたねー。便利になったものです。

 

img_8852

 

 

 

だまこ鍋。ごはんをすりつぶしてだんごにして鶏肉、ごぼう、ねぎだのと煮込む秋田の郷土料理。きりたんぽの親戚のような鍋。冬のご馳走です。昔はよくだんごを作るのを手伝ったものです。

img_8853

 

 

お寿司。北海の幸。劇的にうまい。

img_8854

 

 

 

 

左が私、右は妹です。40年前の写真。変わり果てましたが、リビングにずっと飾ってあります。

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

それでは、親孝行のプレゼントを渡したいと思います。

母親に写真を撮ってもらいます。

img_8883

40年間育ててくれてありがとうございます。ささやかですが、プレゼントを用意しましたので、受け取ってください。(いや、指が入っちゃってるから。と言うより指しか写ってなから。)

 

img_8881

いや、まだほとんど指だから。

 

img_8879

うん、ようやく顔が見えたから。

 

img_8856

もう一回ってまだ早いから。まだだから。はやいよ。

img_8862

うん、すごいぶれてるから。

もう、いいや、これ、受け取ってください。

img_8855

親孝行の内容

%e8%be%bb%e6%9d%911、プレゼントしたもの

マフラー、手袋、末端冷え性なので、かつ、超寒いので、足首を暖めるウォーマー。寝るとき用。起きてるとき用。と防寒グッズ。

img_8863

%e8%be%bb%e6%9d%912、どこでやったか

実家のリビングで。向かい合って行いました。

img_8865

 

%e8%be%bb%e6%9d%913、どんな気持ちだったか。

毎年、できれば年に2回はこんな機会を作りたいと思った。

img_8857

 

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%914、親はどんなことを言ったか。

お前の携帯は、なんでこんなに割れているの?買えよ!!

img_8861

%e8%be%bb%e6%9d%915、親の雰囲気はどうだったか?

携帯が割れていることと、役作りで体重を増やしていることへの不満が、背中ににじみだしていました。

img_8892

%e8%be%bb%e6%9d%916、どうしていきたいか

仲良く楽しく、面白く、色々あったことを共有して、感謝を伝えていきたいですね!

いつもありがとうございます!愛してます。体に気をつけようね。

img_8877

%e8%be%bb%e6%9d%91まとめ

さて、今年の親孝行はとても慌しかったな。反省。次はもう少し、ゆっくりと分かち合いたいと思いました。親孝行してますか?日々これ親孝行。この機会に甘えずに、主体的に親孝行していくことが、大事だと思った。

 

 

さらば、青森!

img_8908 img_8909

では、いただきます!img_8915

 

バラ焼きすげー冷たい。

 

 

 

おしまい。

2017年度新卒採用 パーカーは自由の象徴

img_8631

こんにちは。初山です。今日はダンボで仕事です。色々と不便だけど、見た目がかわいいので、これで今日は過ごします。

img_8633

今日は、新卒採用について書こうと思っていたのですが、どんなことを書いていいか分からないので、人事の辻村さんに聞いてみよう!話が長くてめんどくさいんですが。。。。

 

img_2196

よう!どうした?大丈夫か?

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

いや、あのー、なんでサンタの格好してるんですか?

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

ダンボールをかぶってるやつよりましだと思うがな。で、どうしたの?

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

実は新卒採用の件で、記事を書こうと思ったのですが、何を伝えればいいのか分からなかったので。相談です。

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

なるほどね~。あ、電話だ、ちょっと失礼。

img_2170

 

 

お世話になっております。例の件なんですが~

 

img_2164

 

ええ、それは、まあ、そのー。はい、なるほど~。。。

img_2163

 

かしこまりました。それでは手配しておきますね~。
失礼いたします~。

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

ごめんごめん、で、なんだったっけ。

%e5%88%9d%e5%b1%b1

新卒採用の記事についてですね。。。

%e8%be%bb%e6%9d%91

あー。そうそう。そもそもなんで新卒採用の記事を書くんだい?

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

伝えたいからです。新卒採用をやっていることを。学生さんに。

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

なるほど!素晴らしいじゃん!どうした?雪でも降るかもな?

%e5%88%9d%e5%b1%b1

 

(イヤミな。。)えー、やっぱり、新しい仲間を迎えて、さらに楽しくワイワイやりたいじゃないですか?

%e8%be%bb%e6%9d%91

素晴らしいね!その通りだ!

img_2329

 

我々がやろうとしておることは、リユースベンチャーだから

リユース周りの御客様のニーズを把握してもしくは、先を見越して私達にしか出来ない独自のサービスを展開していくことだと私は考えている。

img_2260

 

あほらしいこともあほになってやる。

img_2268

そういうことだと思わないか?ええ?

 

 

img_2279

 

あのー、お取り込み中すいません。辻村さん。実はお話がありまして。

img_2278

 

どうした買場、やぶからぼうに。

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

先ほどから一連のやり取りをしゃがんで聞いていたんですが、

img_2324

 

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

会社の魅力をちゃんと伝えるにはやはり、来てもらって、見てもらうのがいいと僕は思います!

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

す、すごい当たり前のこというね!その通りだけど。体験することでしか人は本当には学べないのでね。買場くんは、どうしてここに入ったの?

 

img_2332

やりたいことができるのかなって思ったのが大きかったですね。実は他にも内定もらってたんですが、自分の好きなことで勝負できると思ったし、自由になんでも任せてもらえるっていうのにワクワクして、ここに入ろうってきめました!そのときは辻村さんがこんな人だとは分かりませんでしたが、それはたいした問題じゃないので。

img_2279

なんか、生きてるってかんじっすね!

img_2311

 

グスッ。。

 

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

自分達で色々作ったり、壊したりしていくスタイルだから、その辺の面白さだったり、難しさだったり、そういうことをリアルに伝えられたらいいですよね!この仕事は最高に面白いんだってことを。つーか、なんでサンタの格好してるんすか 笑

%e8%be%bb%e6%9d%91

いや、そこにあったから。あったら着るでしょ?

 

img_2315

 

ふじもとしゃちょー

ceo

%e5%88%9d%e5%b1%b1

これこれ。俄然『遊び感』でますよね、パーカー。すごい遊んでいそうに見えますね。パーカーのせいなのかどうかわからないけど。

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

自由だな。パーカー。自由の象徴だよ、パーカー。でも遊んでるように見えるのはパーカーのせいじゃないんじゃないか?

 

%e8%b2%b7%e5%a0%b4

でも、これがリアルなうちの社長ですよね 笑

 

 

 

 

%e5%88%9d%e5%b1%b1

なんかビビッと来たら、電話かメールをください。会社説明会、選考会を随時開催しています。
特別なスキルは入りません。そんなのはいくらでも学べる環境です!毎日楽しく仕事したいぜって方は一度話をきいてください!

最後に人事担当の辻村から、メッセージです。どうぞ。

 

 

 

%e8%be%bb%e6%9d%91

人事の辻村です。趣味はオーディオとレコードハンティング、オールジャンルです。
サンタにもなるし、女装もします。役作りのために体重を増やしています。
楽しく、面白く、仕事をしたい方、箱の中に入ったり、お店を運営したり、ECサイトを構築したり、査定したり、毎日が発見だらけの楽しい仕事です。
好きだからやってます。それって最高にパワフルです。
パワフルに仕事したい方は、是非ご連絡ください!お話しましょう!

ここで働いてよかった!って人を増やしていくのが自分のミッションだと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!

 

採用に関するお問合せ 担当:辻村 04-7137-7112 info@kashiwa-kaitori.com

 

hakootoko

企業情報
企業名 株式会社ゲンキの平和堂
業種 専門店, その他サービス, ソフトウエア・情報処理・ネット関連
事業内容 ・総合リユース事業
・おもちゃリユース事業
・ジュエリー&ブランドリユース事業
・お酒買取事業
・EC事業
・健康食品開発事業
・家電事業部
Webページ 企業ホームページ
買取専門総合サイト
おもちゃ買取専門サイト
設立(年・月) 1969年11月26日
代表者名 藤本 侑也
資本金 2,000万円
上場データ 未上場
売上高 非公開
従業員数 70名
従業員平均年齢 31.2歳
本社所在地 千葉県柏市大山台1-17
勤務地
(都道府県)
千葉県, 東京都
≪2017卒採用情報≫
◇職種
————————————————–
総合職◇仕事内容
————————————————–
バイヤー・店舗運営・販売促進・スタッフマネージメント◇勤務地
————————————————–
本社および各支店

◇初任給
————————————————–
月給 200,000円 (入社1ヵ月目は月給17.5万円)
※1ヶ月目の大半は研修及び研修合宿に参加のため

◇勤務時間
————————————————–
9:30~21:00
※店舗によって異なる場合があります。
※シフト制(実働8時間)

◇休日・休暇
————————————————–
週休制(月に7~8日/シフト制) ※年間休日:104日

◇昇給
————————————————–
年1回
(制度としては年1回ですが、頑張りと成果次第で随時昇給のチャンスあり!)

◇賞与
————————————————–
決算賞与年1回(業績により)

◇諸手当
————————————————–
通勤手当(当社規定による)

◇待遇・福利厚生
————————————————–
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社員割引制度
◆クルマ通勤可
◆各種研修制度(経営ノウハウ系、マインド系、など様々!)
◆各種社内イベント

◇応募資格
————————————————–
専門学校生、短大生、大学生

◇採用予定学部・学科
————————————————–
全学部全学科

◇先輩の出身校
————————————————–
千葉工業大学社会システム科学部
和洋女子大学服飾造形学科
中央学院大学
文化服装学院アパレルマーチャンダイジング科

◇採用人数
————————————————–
5名程度

◇提出書類
————————————————–
履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

◇選考フロー
————————————————–
●会社説明会

●一次選考
・適正検査
・常識問題

●二次選考
・人事担当面接

●社長面接
・面接
・プレゼンテーション

 

暖房効率の高い暖房機器を選ぼう、寒いから。

さむい。

img_8392

さむいね。

img_8391

 

ほんとに急にさむくなったよね。img_8393

もう冬だね。

img_8390

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

つじむらです
日本全国買取ドットコムでリユースの仕事をしています。

 

だいぶ寒くなりましたが、もうダウンジャケットとか出しましたか?僕はまだ出していません。
というよりもダウンジャケットを持っていないや。暖房器具は出しましたか?僕はまだ出していません。つーか、なんも持ってないかも!暖房!ストーブ捨てたし!この季節になると、そろそろコタツを出そうとか、ストーブ出さなきゃとか、色々暖房について考えることも多いと思うんですが、結局、暖房効率が高いものがなんなのか?けっこう知られていないので、その辺のことをまとめてみようと思います。

 

 

 

オイルヒーター

img_8440

オイルヒーターは、本体内の難燃性油を加熱・循環させ、ゆっくりと部屋全体を暖めます。静かで電気を切っても油の熱によって暖かさが持続するという特性があります。空気を汚さないので、赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭などではとてもいいですよね。

 

デロンギが有名なオイルヒーターですが、築30年の畳の8畳の床の間で使ったら、みじんも温まりませんからっ!密閉性の高い築年数の浅いマンションやアパートならその実力を発揮します。ですから、日本家屋はアウト。絶対オススメしません。

 

オイルヒーターを使うなら、寝室とか人の出入りが無い空間でその部屋を使う3時間前くらいからタイマーで付ける。で、実際使うころにはスイッチオフ!が吉!

 

オイルヒーターは電気代がハンパないから気をつけよう!

8,000円くらいの電気代が30,000円になったことあり。原因はオイルヒーターでした。

 

 

 

 

 

石油ストーブ

img_8442

灯油を燃焼させて得た熱を送風し、部屋全体をすばやく暖めることができる、暖房階のアイドルです。私の好きなアイドルは、スローモーションの頃の中森明菜です。

石油ストーブは、燃料が灯油だから、原油価格の影響を受けますのでね。これ次第でけっこう高くなるんでね、気をつけないとね。

 

あと、リユース品の石油ストーブを買うときや、久しぶりに使うときに注意しないといかんのは、燃料の残り。img_8444

燃料タンクを引き抜いて、底面にフィルターが付いてます。img_8445

このフィルターを取ってみると、こんなふうに灯油がぜったい残っちゃうんです。見えるかな。img_8446

もう一台みてみましょう。タンクを取ると、下にフィルターですね。

img_8447

フィルターをとると、ほら見えますか?液体が見えるでしょう?これが残った灯油です。img_8448

灯油は劣化するんですね。で分離して変色します。そのまま使うと、壊れます。これは平気だけど、もっと茶色く変色しちゃうんだよね。

なので、使い終わってしまうときや、売りに出すときは、フィルターを外して、新聞紙とかに吸わせて空っぽにした方がよいの。久々に付けたら、ボワッって白い水蒸気が出たことありませんか?あれの正体は残った灯油によるものなんです。

 

 

結論

%e8%be%bb%e6%9d%91

 

セラミックファンやパネルヒーター、遠赤外線ヒーターまあ、色々暖房器具あるんですけど、

結局暖房効率が最も高いのは、エアコンです。

エアコンと何かを組み合わせることで、高い暖房効率が得られます。全体をエアコンで、局所を何かでカバーするのがいいんじゃないでしょうか。

img_8449

 

img_8390

 

 

ダンボールは、暖かいと聞いていたが、寒かった。

hakootoko

fin

超個人的 オススメのクリスマスプレゼントはこれだ!(中年男性編)

もうそんな時期にさしかかってきたんですね・・・

img_2189

みな一度は考える問題ですよね。

img_2190

 

サンタさんにお願いしたら?とか

img_2191

 

いい子にしてないとサンタさん来ないよ!とか言われるたびに

img_2194

 

サンタさんってそんなことも分かるの?監視システムが?サンタさんって神なの?とかみんな思ったでしょ?私は思ったよ。30年以上前の話なのでうっすーいうっすーい記憶しかないけど。

img_2195

 

 

 

 

こんにちは。つじむらです。

 

 

 

img_2196

 

私がクリスマスプレゼントをもらった最古の思い出は、あのお菓子がたくさん入ってる長靴。憧れませんでしたか?あの長靴。でも今の小学生とかには微塵も通用しなさそう。スマホを欲しがる子供とかいるみたいだし。すごいね。あんなもんもたせちゃだめだよな。

 

ここ数年で、一気にものの価値って変わったように思うなぁ。

持っていることに喜びを感じるようなもののステイタスってどんどん下がっているような。所有する喜びって我々が20代の頃はみんなギラギラしてたように思うがな。今はどこかに出かけて行って、何かを体験して、それを仲間に共有したりすることだったり、なんか無形のものというか所有出来ないものというか、そういうことの価値が上がっているような

震災の影響ももちろんあるし。ガラスのテーブルが全然売れなくなったりとか。如実に感じたりますね。

 

とはいえ、クリスマスですからね。プレゼントするのもされるのも嬉しいじゃないですか。
人が喜んでくれるのって最高に嬉しいじゃないですか?でも自分へのご褒美ってのも悪くない。今年のクリスマス、何をあげようかな?(自分へのご褒美を含む)と考えている方に、超個人的にオススメなアイテムをご紹介するおせっかい極まりないレコメンドです。

 


 

第5位、Preiser プライザー フィギュア

誰にあげるってもちろん、自分にさ!ってわけで、ドイツの巨人(すげー小さいけど)プライザーのフィギュア。これは日本の侘び寂び+ゲルマン民族、マン盆栽がブームになったころ結構売れてたね。今もファンが多いよ。公認サンタクロース、パラダイス山元つながりで、今これが、熱い!いや個人的にね。

13488976_o2

 


第4位、HENRY BEGUELINの財布

3fd4e25e2cceabda677a8b03d94193d1

これは誰かに買って欲しいっす。いやマジで。自分で買ったら、入れるお金が無くなるので。昔からいい財布持つならここのって決めてました(キッパリ)。一度も持ったこと無いけど。

 


第3位、PSVR

お、全然関係ないと思ってたVR。体験してみたらやばかった!これは欲しいぞ!でも高いぞ!もらったらみんな喜ぶよ!世の中的に大注目の最新デジタルがジェット。三半規管の弱い方はお気をつけあそばせ!
年末ジャンボを当てて買うぞ!!

14907240_1215149541928736_1840041561792567842_n

 


第2位、レンズマグ

これは、なんかプリミティブな衝動だけで押し切ったようなパワーを感じるマグ。
なぜこれでコーヒーを飲もうと思ったのかを考えるとおかしい。カメラマンのお友達がいる方へのプレゼントや、自称カメラマン、将来カメラマン、ただのカメラ好きの自分へのご褒美にも楽しいアイテムだと思います。はい。

lenzmug

 


 

第1位、iPhone7希望 

まだ1年も経ってないんだけどね。ギジャギジャなiPhone6sです。いや、なんか使えてるし、いいやって。傷つくのがかっこいいんだってスティーブジョブスも言ってたし。動くし。でもちゃんとしたやつが欲しいので、サンタさんにお願いしてみよう。

img_8370

 

 

サンタさん、どうか私にiPhone7をください。お願いします。

 

 

img_2220

あ、やべ。

img_2221

fin