ほりうちがとても勉強になったと言ってた勉強会報告

 

さて、先日フレッシュな二人の大学生のスタッフさんと、

 

021

 

 

 

ひとりの大学生風のおじさんを対象とした勉強会でした

 

 

025

 

 

 

 

講師はチェックのシャツのおじさん。

 

022

 

 

「いいか~、お前ら、中間だすからな~。ここは必ず覚えろよ~。いいか~。」

 

029

 

 

 

023

 

大学生風のおじさんがスマホを操作しています。もう飽きたのでしょうか?

 

 

024

「おーい!堀内!聞いてるのか~?
お前、今年こそ卒業しろよ!」

030

 

え、あ、すいません!

 

036

しょぼーん。

035

 

さて、授業はどんどん進んでいきます。

 

「いいか~、目を留めてみろよ~。
ばーっと見てもわかんねーぞ。」

031

 

「よし、次はこれだ。これも中間だすかんな!」

 

032

 

「ほれ、見てみ。これがわかるか?貴様らぁぁぁぁ!」

 

034

 

「わかんないっす。学ぶっす。」

 

 

042

 

「ここだよ、ここ!ここ見るんだよ~!」

 

033

 

「よくわかんないっす、自分。」

 

040

 

「ロウイスブウイトン?」「マデインスパイン?」

 

041

 

「それはやばい。そういうやばいやつは口にするなよー。」

 

043

 

「ちげーよ、ここ見るんだよ、ここ。」

 

052

 

「なんも見えないっす。自分あほっすか?」

 

053

 

「ここが見るべきポイントだぞ、分かったか~?」

 

 

048

 

「けっこう、おもしろいっすね」

 

055

 

056

 

「ん?」

 

059

 

「あいつ、またスマホいじいじしてますよ、先生」

 

057

 

「ちょっと待て!」

 

060

 

「ここだけの話、あいつの存在を途中から忘れてた。」

 

063

 

「まあ、何事もなかったかのように進めよう。」

 

 

065

 

 

「えー、であるからしてー・・・・」

 

 

 

 

 

067

 

 

「ゆえにー・・・・・・・・・・」

 

030

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

044

 

 

 

ガサゴソガサゴソ

 

046

 

ガサゴソガサゴソ

 

047

 

 

 

「よーし、じゃあ、みんな今日やってわかったことを各自まとめて~」

 

 

022

 

 

(えーと、なんだっけ。何とかって言ってたけど聞いてなかったな)

 

026

 

 

(勉強会中にツムツムが最高点を記録したことは覚えてんだけど。)

 

 

027

 

 

(よし、今日わかったことはこれだ。)

 

 

028

 

066

 

 

045

 

 

 

キンコンカンコンキンコンカンコン~♪

 

 

 

rakurakuomitsumori

日本全国買取ドットコムみっけ
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-17
0120-06-4147
info@kashiwa-kaitori.com

 

 

リサイクルショップあるある(いや、ないから)それをやってどうするの?vol.6  ~東北対決~

IMG_2768

 

どうもこんにちは。襟なし担当のつじむーです。今日は東武東上線大山駅にきています。今日はまったく気が合わない、ほしのさんの店舗視察なので、ぼんやりしています。IMG_2774

 

 

足取りもついつい重くなります。

 

 

IMG_2781

 

 

 

 

 

IMG_2783

 

 

 

ついて早々なんですが、おなかがすきました。

 

 

IMG_2784

 

 

 

モスバーガー。

 

 

IMG_2786

 

 

 

 

モスバーガー。

 

 

 

IMG_2787

 

 

 

あ、ロッテリアもある。

 

 

 

IMG_2788

 

 

よし、モス。

 

 

IMG_2789

 

 

 

ふー会いたくないなー、ほしのさん。気が合わないから。

 

 

IMG_2790

 

IMG_2791

 

 

 

まだかな。

 

 

IMG_2794

 

 

ひまだな。

 

 

IMG_2795

 

 

 

置いてある冊子をつい読んでますが、何も頭に入ってきません。なんせ腹減ってるんで。

 

 

 

IMG_2798

 

 

 

またひまになった。

 

 

 

IMG_2799

 

 

 

レシートでも見るか。ひまだし。

 

 

IMG_2801

 

 

あれ、こんなに食べるんだっけ?
そうか、なんせ空腹だから、このくらいは食べないとまずいよな。

 

 

 

IMG_2803

 

 

 

 

 

食事を終えて、会いたくない星野さんのお店まで、歩きます。申し遅れましたが、ここはハッピーロード大山商店街のど真ん中です。

 

 

 

IMG_2804

 

 

 

 

 

 

名店、セブンイレブンがあります。ここのコーヒーは、一度は飲んで欲しい。

 

 

IMG_2805

 

 

 

コンタクトがすぐ買えたり

 

 

IMG_2806

 

 

 

 

もみの気ハウスさんや、さくらんぼさんといった楽しいお店の前をとおり、ああ、着いちゃった

 

 

 

IMG_2808

 

 

お酒買取専門店みっけ。ここの店長が、犬猿の仲、ほしのさんです。

 

 

 

 

 

IMG_2510

 

 

 

 

 

あ、お店の前に特価コーナー。財布がぼろいから買おうかな。

 

IMG_2511

 

 

 

 

おーい、何してんだこのやろー人の店の前で(福島)

 

 

 

 

IMG_2512

 

 

(ここは、大人の対応でひとつ)

やあ、ほしのさん、視察に来ました~!会いたかったですよ~。(青森)

 

 

 

 

 

IMG_2513

 

 

ちょいちょい、まてや、聞いてねえぞ、おれは聞いてねえ。(福島)

 

 

 

 

 

 

IMG_2514

 

遊びはここまでだ。とっととけえれ!(福島)

 

 

 

 

 

IMG_2516

 

 

 

いや、マジで何とってんだこのー!(福島)

 

 

 

IMG_2518

 

 

 

あ、財布が乱れてる。(福島)

 

 

 

 

 

IMG_2520

 

 

おめー、このやろー、ちらかしてんじゃねーぞ、まっだぐぅ!このぼんずこの~!(福島)

 

 

 

IMG_2521

 

 

 

 

何しに来たこの田舎者が~!!!(福島)

 

 

 

 

 

IMG_2522

 

 

 

まあ、そういわないで、ほしのさん、私もね、好きで来てるわけじゃないんだからさぁ(青森)

 

 

 

IMG_2523

 

 

 

気やすぐ、さわんじゃねーよ、まったぐ、この田舎者が~!(福島)

 

 

 

IMG_2527

 

 

 

 

(ここはひとつ、大人の対応で)ほしのさん、せっかく来たんだからさ~、見せて下さいよ、お願いします。(青森)

 

 

IMG_2528

 

 

 

 

しかだねーな、とっとどけーれよ!(福島)

 

 

 

 

IMG_2533

 

 

 

板橋店は、お酒の専門店、日本全国から、お酒が集まっているので、たくさんの名酒、珍酒がならんでいます。ここだけの話ですが、ほしのさんさえいなければ、いい店なのに!と心の中で叫びました。

 

 

IMG_2536IMG_2537IMG_2540IMG_2542IMG_2548

 

ほしのさん、すてきなお店ですねぇ~

 

 

IMG_2568

 

おお、まあな (うれしそう)

 

 

IMG_2554

 

 

 

 

 

 

(ほんとに単純だな)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2571

 

 

 

 

地下に潜入です!地下室ってなんでわくわくするんだろー。

 

 

IMG_2572

 

 

 

 

お、いいですね!(ほしのさん以外)

 

 

 

 

IMG_2576

 

 

 

 

 

 

IMG_2607

 

なんか、すごいね!

酒だらけだね!

 

 

IMG_2616

 

 

 

ざきやまだらけ

 

 

 

IMG_2620

 

 

ドンペリ

 

 

 

IMG_2622

 

 

 

 

ほしのさん、こんど開けましょうよ、ドンペリ。(一緒に飲みたくないけど)

 

 

IMG_2623

 

 

まあ、おめーみてーな田舎者には味なんてわがんねーけどなwww

 

 

 

 

 

IMG_2625

 

 

そ、そうだよね、ほしのさんみたいに洗練されてないからさぁ。はははははははははははは(同じ東北だんべよ!)

 

 

 

IMG_2668

 

 

おめー、思ったよりいいやずだな!見直した!

 

 

 

 

 

IMG_2669

 

 

 

 

 

もっと、見ていけよ!

 

 

 

 

 

 

IMG_2670

 

 

 

もう、時間がないから、この辺で失礼します。

 

 

 

IMG_2674

 

 

おなじ東北出身として仲良くしましょうね。

 

 

 

IMG_2675

 

 

 

ああ?東京までの距離が問題だんだぁ!あとはフジテレビのテレビやってるかどうがだ!
笑っていいとも5時がらはじまるところと一緒にするなぁ~!

 

 

IMG_2676

 

 

 

いや、あの、笑っていいとももう終わってるんで

 

 

 

IMG_2677

 

 

おめーのところは、2年前ぐらいのまだ放送してんじゃねーのげ?

 

IMG_2678

 

 

かんべんしてくださいよ~!ほしのさん。もう行きます。(つかれきった)

 

 

 

IMG_2679

 

 

 

じゃあ、また見にきますんで、よろしくお願いしますね!

 

 

 

 

 

 

IMG_2683

 

 

 

 

 

IMG_2688

 

 

 

 

つじむ~!!!じゃあな、明日来てくれるかな?
5時ともぉ~!(笑っていいともが夕方五時から放送の意味)

 

 

 

IMG_2691

 

 

無視。

 

 

 

 

 

IMG_2692IMG_2693IMG_2695IMG_2696

 

 

 

なんか、ハッピーロードは、

 

 

 

IMG_2697

 

 

 

色々なお店がたくさんあって

 

 

IMG_2700

 

活気があって

 

 

 

IMG_2701IMG_2714IMG_2717IMG_2724IMG_2727IMG_2730

 

 

たくさん人がいて

 

 

IMG_2739IMG_2741IMG_2745IMG_2746

 

 

 

なんか、楽しい街でした。

 

 

 

IMG_2747IMG_2748IMG_2750

おしまい!

 

『お酒買取専門店みっけ』
〒173-0023 東京都板橋区大山町24-15 アーク大山ビル1F
03-6909-5670
営業時間 : AM10:00~PM19:00

 

たまごっち的  新人スタッフ育成会をやってみた。

こんにちは!

バイヤー初山です!

 

022

 

 

本日みっけでは、

「ブランド査定講習会」を開催!

 

CIMG6005

 

みっけで一緒に働いているパートナーさんに

ブランドの査定力UP!につなげられる様に参加していただき、

実際に真贋(しんがん)をして頂きました!

 

CIMG6007

 

 

講師は、

可愛い女の子大好き!いつもでも若々しくがモットー

チャラ男 星野!

星の

 

 

図体、態度、でかい 「買取王に俺はなる!」

新婚ほやほや 浦上!

浦上

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな怪しい、講師達ですが。。。

 

ブランド真贋はどうなのでしょうか!

CIMG6002

 

 

 

 

ほうほう。。。。

 

CIMG6010

 

CIMG6008

 

 

 

へぇーーー!!

 

 

 

 

なるほど

わからん!

 

 

 

 

うそ(笑)です。

私は、途中までの参加でしたが、

 

 

 

参加したパートナーさんからは、

「わかりやすかった」

「ブランド品の査定に壁みたいなものを感じてたけど、これからは挑戦してみようかな!」

なんて声が聞こえました。新しいスタッフの育成に取り組んでいくのと、他部署の連携を取っていくことを通して、全員の成長を目指していきます。

 

星野・浦上「やるときは、やるよ~~~!!」

 

てなわけで、定期的に講習会開催していきま~す。ではのうみ!

 

 

 

まずは無料見積もりをお試しください!
rakurakuomitsumori

日本全国買取ドットコムみっけ
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-17
0120-06-4147
info@kashiwa-kaitori.com

 

 

 

 

 

 

 

 

リサイクルショップあるある(いや、ないから)それをやってどうするの?vol.5 ~最新のPDCA~

 

 

こんにちは。つじむーです。ゴールデンウィークが明けましたね。
長い連休中はハードにワークしていたみんなとの週一回のミーティングの日です。

いつも、なんか、緊張感のあるほりうちさんとのミーティングに楽しい要素を入れてみたいなと思って考えました。

 

 

新しいPDCAの回し方の実験です。

 

CIMG5961

ほりうちくんは、このミーティングの意図をわかってくれるだろうか?とちょっとナーバスになっています。

 

CIMG5964

 

あと、ローソンの店員さんと間違われないかも少し心配しています。

 

 

 


ま、そんなことはともかく、新・ミーティング開始です!


CIMG5996

ほりうち:よくわかんないですが、まあやってみます。なんなんですかね?まぁいいや

CIMG5922

つじむー:まず現状の報告からお願いね。

ほりうち:え?  よく聞こえないんですけど?

CIMG5939

つじむー:まず現状の報告からお願いね。

ほりうち:え?はずすんすか?

つじむー:え、聞こえないんでしょ。

CIMG5933

つじむー:あ~、のど渇く。セブンのコーヒーはさ、冷めてもうまいんだよな~。

ほりうち: ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

CIMG5951

 

ほりうち:えー、ゴールデンウィークの結果ですが、プラン通りにはいかずに、、、、

CIMG5931

つじむー: なんで?あれほどしっかりやるように言ったじゃない。

CIMG5950

ほりうち:申し訳ありません。ですから、その反省を踏まえて、ここに注目してですね、次の展開をしていきたいと考えているんです

CIMG5931

つじむー:えー? で、そうなると結果が出るわけ?

CIMG5951

 

ほりうち:えー、それは、結局、やってみないと、わからないわけで、それは神のみぞ知るというか、ゴットオンリーノウズというか。。。

5555

 

スチャッ

565656

つじむー:にゃーんにゃーん

(あやうくいつもの緊張感になるところだった。あぶない、あぶない)

 

CIMG5948

 

 

ほりうち:いや、あのーなんというか、まぁ、なんとかなるかなってW

 

CIMG5918

 

 

 

 

つじむー: ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

CIMG5920

 

つじむー:あの資料をちょっと見せてくれる?確認したいことがあるから

CIMG5947

 

ほりうち:あのーそれになってるときは3倍大きい声で話して欲しいのですが。。。。

 

CIMG5932

つじむー:資料を見せてくれるかな?

11111

 

 

つじむー:結局さ、この資料にあることが全てを物語っているんだよ。つまり、私たちは買取させていただかないといけないんだよね。わかる?買取なんだよ。要するに。お客様に選んでいただけるバイヤーにならないといけないんだよ、ほりうち。

 

CIMG5951

 

 

 

 

ほりうち: きこえないっす。

 

 

CIMG5952

 

堀内:チラッ。

 

 

 

 

 

というわけで、今回は、とてもリラックスしたムードでミーティングが進行しました。
P ・ ・ ・PLAN プラン

D ・ ・ ・DO ドゥ

C ・ ・ ・ CHECK チェック

A ・ ・ ・ ACTION アクション(または、アドバイス)

 

これが普通のPDCAです。進化したPDCA

 

P ・ ・ ・PLAN プラン

D ・ ・ ・DO ドゥ

C ・ ・ ・ CAT キャット

A ・ ・ ・ ACTION アクション(または、アドバイス)

 

にチャレンジしてみました!最新のPDCAです。この神秘に触れたいという尖ったセンスの方は是非ほりうちにフィギュアやソフビの査定を依頼してください。話はそれからです。

 

CIMG5999

 

 

 

 

つじむー:みすてないでね!

ほりうち:なんなんすか、これ!

 

 

 

 

222

 

365

444

32587

 

112

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【美容機器 買取】リファカラットの査定についてご案内します。

こんにちは!日本全国買取ドットコムみっけのつじむーです。
今日も暑かったですね!夏が刻一刻と近づいてますね!
夏といえば、脱毛器や痩身系の美容機器の相場が上がる季節です。
今、売り時だと思います。

という流れから、

 

 

最近また良くお問合せいただくんですが、リファカラットの査定について、お伝えしようと思います。当店はこの手順を踏んだものしかお買取しておりませんので、ご安心いただく意味と、情報が錯綜している部分があるので、MTGさんからいただいた見解も含めてお伝えしたいと思います。

 

 

 

リファカラットの種類
リファカラットは、箱のサイズなどが、少しずつ変更されています。長方形のものから、だんだん正方形でコンパクトにサイズダウン、ご購入時期によって箱のサイズが複数存在します。また、最新のお品物は、ギャランティカードが付属します。

新箱

この箱は2016年5月時点での最新の箱です。新箱カバーと旧箱カバー

右が一世代前、左が最新のサイズです。色味とサイズが違いますね。新箱ギャランティー他

最新のものには、ギャランティカードが付属します。

新箱と旧箱 新箱と旧箱2

 

箱内部は黒になって高級感が増してますね。

 IMG_5612

そして、これが、二世代前の箱(右)と一世代前の箱(左)の比較です。

IMG_5614 IMG_5615

取扱説明書の大きさもけっこう違いますね!

 

 

 

 

今日は手元にある品物を使って、査定のポイントをお伝えしていきます。
箱は二世代前の旧箱になります。

IMG_2158

まずは箱です。箱の状態もみさせていただきます。

IMG_2160

 

箱にかかっている紙製のカバーを外します。この紙製のカバーにJANコードと一緒にシリアル番号が貼られています。IMG_2161

こんな感じに紙のカバーがあります。IMG_2162

 

 

 

箱を開けると注意書きと取扱説明書、保証書などが入っています。
保証書にもシリアルが入っています。紙のカバーと保証書のシリアルいずれかでシリアルを確認させていただきますので、どちらも無いお品物、本体のみのお品物はお取扱いしておりません。

 

 

IMG_2163

IMG_2166

指で示しているところにシリアルが入っています。

IMG_2168

では中を確認していきましょう!

IMG_2169

本体、クリーンクロス、ポーチがあるかどうかを確認します。

IMG_2170 IMG_2171 IMG_2172

本体の状態を確認します。キズや汚れの程度をチェック、錆びや破損がないかどうか確認します。

 

IMG_2173 IMG_2174 IMG_2175 IMG_2176 IMG_2177 IMG_2179

目視に問題点がなければ、次にマイクロカレントテストを行います。こちらの機械は共立のデジタルマルチメータ1020を使ってテストします。

IMG_2180 IMG_2181

電源を入れます。

IMG_2182

メモリがゼロになっています。何も電流が流れていない状態です。

IMG_2183

次に、写真のように、先端と持ち手の端子を当てて内部を電流が流れているかテストしていきます。本体の真ん中にあるソーラーパネルから充電をして微弱な電流を流していく仕組みです。IMG_2184

数字が大きく振れています。マイクロカレントが内部を流れていることが確認できました。

※インターネット上で、スマホの画面をリファカラットでタッチして動けばマイクロカレントが流れていると確認出来るという情報がありますが、MTGさんに確認を取ったところ、それは公式に発表しているものではないし、確かなものではない方法であることを確認しました。現在マイクロカレントを確認する方法は、計測器を使った確認のみだそうです。

IMG_2185 IMG_2186 IMG_2187 IMG_2188

電極を離すと、ゼロに戻ります。

IMG_2189 IMG_2190 IMG_2191 IMG_2192

 

これでお品物の確認が一通り終わりました。

 

 

 

今回査定を担当したのは、この方、猫娘でした。

neko

リファカラットのお買取はおまかせください!

と言ってます。

 

20160508082135

おしまい。

 

 

みっけでは、MTGの製品をお買取させていただいております。美容機器の専門スタッフがいる当店におまかせください。

まずは無料見積もりをお試しください!
rakurakuomitsumori

日本全国買取ドットコムみっけ
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-17
0120-06-4147
info@kashiwa-kaitori.com