【お知らせ】2018年3月1日(木)は棚卸しの為全店休業となります。

こんにちは。

株式会社ゲンキの平和堂 の

リサイクルモールみっけの初山と申します。

 

【お客様へのお知らせ】

 

いつもみっけをご利用ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、

3月1日(木)は、棚卸しのため、全店舗休業となりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ちなみに、リサイクルショップ(リユースショップ)の棚卸し

ってどんな風にやってるのかといいますと・・・

 

こんな風に商品を

 

 

カウントして、商品の在庫と鮮度管理も併せチェックするのです。

 

 

がんばって1日で完了させます!!

お客様がいつみっけにご来店いただいても良い商品が置いてあるようなお店にして、楽しんでもらえるようにがんばります!

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

株式会社ゲンキの平和堂
リサイクルモールみっけ
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-17
0120-06-4147(通話料無料)
info@kashiwa-kaitori.com

 

おもちゃ買取みっけ!
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
電話:0800-800-4751(通話料無料)

 

みっけ! 板橋店
〒173-0023 東京都板橋区大山町24-15
アーク大山ビル1F
電話:0800-222-4741(通話料無料)

 

【HERMES】深みにハマると、まあ高価!!鞍、手綱、鐙など乗馬用品も買取中【ブランドなら高値も期待!!】

こんにちみっけ初山です!

ふっふっふ。この格好

なんのスポーツかわかりますか?

 

そう、乗馬

 

なにを隠そう、私5年前乗馬を少々たしなんでおりまして。

 

ザ★ドへたくそでしたが

就職活動を機にやめてしまったのですが・・・

楽しいですよ乗馬!

 

 

手袋やヘルメット、手袋、ブーツ、後は鞭。

 

「貴族のスポーツ」といわれ非常にハードルが高いと思われがちな、乗馬ですが初心者がそろえるべき馬具といったら、上に挙げたアイテムだけで充分なもの。

 

合計でも数万円程度、意外とカンタンに始められるものなのです。

 

しかし、鞍の上からの眺めや、スピード感、そして馬との一体感……これら乗馬の魅力にハマってしまうと、もうたまらない。

 

鞍や手綱、鐙など次から次へと自分だけのものをそろえたくなってしまうのです。

 

中でも鞍は特に高価。

 

ライダーの体格に合わせたセミオーダーで造られますし、「スチューベン(STUBBEN)」や「パッシェ(G.PASSIER SOHN HANNOVER)」など、一流ブランドのものならほぼ、ハンドメイド。数10万円はしてしまいます。

 

 

 

中でも高級な鞍といえば、あの「エルメス(HERMES)」。

 

 

こんな話をすると「えっ!! あの高級ブランドが?!」と、驚く人も多いのですが、エルメスの創業は乗馬用品のショップとして

今でも、ウェアやブーツなど乗馬用の衣料は新しいスタイルが毎年発表されていますし、もちろん鞍や手綱、鐙も手がけているのです。

 

そんなエルメスの鞍は安いものですら70万円超!! スチューベンやパッシェなどのブランド品と比較しても倍以上の価格差があるのです。

 

 

ですが、鞍とは、馬に乗らない人にとっては、

ジャマでしかないもの

「奮発してエルメスの鞍をオーダーしたけれど乗馬をやめてしまって、今では全く使っていない」。

乗馬を楽しむ人ならば愛着もひとしお、必要不可欠な鞍などの乗馬用品なのです。

 

が、乗馬をしない人にとっては全く無用の長物。家に大切に保管してあっても、残念ながらジャマなものでしかありません。

しかし、そんな鞍、捨ててしまうのにはもちろん忍びないもの。

特に日本で用いられている乗馬用品はスチューベンやパッシェ、そしてエルメスなど一流メーカーのものも多いのです。

そんな場合は……買取ってもらうのが一番です!!

 

ここで注意!買取前には、ぜひレザーケアを!

 

先日久しぶりに、しまってあった乗馬グッズを出したら、

めっちゃ劣化してましたよ…。

あ~もったいない。

 

例えば乗馬が趣味だった、故人の遺産の乗馬用品。

 

 鞍、手綱、鐙といったものは、意外と高く売れるのです。

少々古いものでも大丈夫、そもそも乗馬用品はウェアでもない限り、頻繁にモデルチェンジするものではないのです。

 

加えて、上質な革でタフに造られているのが乗馬用品、手入れ次第ではいつまでも使うことができるのです。

ですから、もしも不要な乗馬用品が手元にあるならば、一度買取を検討・査定を依頼してみてください。

注意点は素材の革の手入れだけ。

 

査定の前に市販のレザーケアクリームなどでツヤ出しをしてやるだけで、買取価格のアップも見込めます!!

 

 

もう、乗らなくなってしまった方!ぜひ一度ご相談ください!

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ”-------!!!

2月13日(火)リサイクルモールみっけ営業時間短縮のお知らせ

こんにちは。みっけ初山です。

005

2月13日(火)は、リサイクルモールみっけ柏店は

社内研修の為、10:00から18:00までの営業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

今後ともスタッフ一同さらに丁寧なサービスを心がけて参ります。

——————————————

2/13(火)営業時間

●総合リサイクルモールみっけ柏店  営業時間10:00~18:00

●おもちゃリサイクルみっけ柏店   営業時間10:00~20:00

●みっけ板橋店        お休みになります。

●世田谷店  お休みになります。

——————————————

引き続きよろしくお願いいたします。

SONY DSC

 

kougubnr300x200

 

shop_img_1024

【玄海正国 堺一文字忠国 正本】 どういったものが高く買取できるの? プロ用・和包丁の見分け方 【買取ます!】

こんにちは、みっけ初山です!

 

 

 

そういえば、最近印象的な出来事がありました!
外国のお客様に、カタコトで

「キルモノアリマスカ?」と声をかけられて、

洋服コーナーに御案内したら笑われてしまったんです。

よくよく聞いたら
「着るもの」ではなく、「切るもの」でした笑

「切るもの」=包丁

 

 

とのことで、ちょっとした、なぞなぞタイム楽しかったです(^^;)

 

 

 

そういえばここ数年前から、外国の方で包丁を探されている方増えましたね~
 

包丁というか和包丁です。
 

Japanese knife

海外での和食人気の高まりにつれて、注目を集めているみたいです「和包丁」。
 

 
来日した外国人シェフや料理好きの人々が、日本人ですらあまり所有していない、プロ用の和包丁を購入するというケースが増加中です。
 

 
そんなプロ用の和包丁の中でも特に人気なのが「本焼」と呼ばれる刃の構造を持っているもの。

一般に和包丁の構造といえば、軟鉄と鋼鉄、2種類の素材で刃が作られた「合わせ」と呼ばれるものなのです。

 

 
しかし、より本格的な和包丁の構造は刃が1枚の鋼で作られているもの。

 

 

これが「本焼」と呼ばれるもので、合わせ包丁よりも切れ味が持続するかわりに、切れ味が落ちた際の研ぎ直しが難しいという、正にプロ用と呼ぶのにふさわしいものとなっています。
 


そんな本焼の包丁は、合わせ包丁と比較しても価格は高いもの。
ですから、和食好きの外国人も本職の料理人も憧れるものとなっています。
それだけに、高価買取が可能となっているのです!

 

 

 

そんな和包丁、高価なものほど刃が付いている柄の形状や材質も独特なもの。

 


 

濡れた手で触っても滑らないとか、軽いとか、水に強いとか、様々な条件をクリアする必要があるのです。

ですから家庭用の安価な包丁に用いられているような、プラスチックの柄などは問題外。
プロ用の和包丁ならば朴(ホオ)や櫟(イチイ)など天然木の硬い部分である芯材を用いた柄が付いているものなのです。
 

そんな柄の材質の中で最上のものとされているのが黒壇のもの。

 

仏壇などにも使われる非常に硬い素材である黒壇は長く使えるプロ用の和包丁にふさわしい素材。それよりさらに包丁のグレードがあがると、柄の上下に銀の装飾がついた「銀巻き」と呼ばれるものが付いているもの。

ですから高価買取が可能な和包丁とは、黒い柄の黒壇製や銀巻き黒壇製のものなのです。

 

 

 

加えてプロ用の包丁なら、柄の材質だけでなく形状にも工夫がなされているもの。


通常の包丁ならば柄の断面が真円に近かったり、楕円だったりするのです。
しかし、高く買取ることが可能な和包丁の柄は断面が八角型をしているもの。より握りやすく、扱いやすくなっているものなのです。

 

ですから、よくわからない和包丁が家にあるとして……

まず刃が1枚の鋼でできていること、柄が黒い天然木でできていること、そして柄の断面が八角形をしていること。以上3つの条件を満たしていたならば、高価買取が期待できると考えて良いでしょう。

 

中には長い間使っていないために刃にサビが浮いていたり、保存が荒かったために刃こぼれを起こしていたりするかもしれません。

しかし本格的なプロ用の和包丁ならば、それでも買取は可能なもの。

 

 

当店でも、お待ちしております!!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kougubnr300x200

 

shop_img_1024<

【ブランドメガネ】実は高価買取をねらえるアイテム!! 高く売れるブランドメガネとは?【買取ます】

こんにちは!みっけスタッフ初山です!

この前の雪はびっくりしたなぁ。

 

 

 

見てください、このファッションセンスのかけらもない

完 全 防 寒

ほんとに、帰れてよかった~。

 

 

 

 

普段は

動きやすい

汚れてもよい

着心地のよさ

を重視している私ですが、

そろそろ身なりを気にしようかと。
 

気になるお年頃☆

ユニクロ、GUさん、いつもお世話になっております!

 

 

 

ユニクロやH&Mなど世界的な潮流として、ファストファッションの流行がありますが、

その一方で高価なファッションブランドも、もちろん健在。

こちら、ルイヴィトンのコート。

高級カーペットみたいとコメントしたのが、はい、私です。すいません。

 

 

1枚数万円という、とんでもない価格のTシャツが飛ぶように売れていたりするのです。

 

 

 

 

 

ファッションの世界はわからねぇ!!

 

 

こんな低価格・高価格の二極化が進んでいるのは、

衣料だけではありません。

 

アイウェア、つまりメガネの世界でもすすむのが低価格化と高価格化の2つの流れ。

高価格化を進めているのが、おしゃれなブランドメガネでしょう。

 

 

そんなブランドメガネのさきがけとなったのが「999.9(フォーナインズ)」、

機能性とファッション性を両立させたデザインで大ブレイクしたのが1990年代。

以来、日本のメガネフレームブランドのトップランナーとしての歩みを続けています。

 

 

また、頑ななまでにセルロイドにこだわったメガネフレームを手がけているのが「泰八郎謹製(たいはちろうきんせい)」。

このブランドの特徴は使われているセルロイドの美しさ、そしてかけ心地。メイド・イン・ジャパン・フレームの名品といってよいでしょう。

 

 

 

他にもあるある!! ブランドメガネいろいろ!!

近年のメガネのトレンドといえば、丸型でちょっとレトロなボストン型。

上司の辻村さんのめがねをちょっと拝借。似合うかしら。

 

 

 

このボストン型メガネトレンドの一端を担ったのは間違いなく米俳優・ジョニー・デップ、そして彼が愛用している海外のメガネブランド「モスコット」や「タート・オプティカル」。

加えて海外のメガネブランドで忘れてはいけないのが英国の老舗「オリバー・ゴールドスミス」。

 

ジョン・レノン、グレース・ケリーなどなど愛用者は数知れず。

その普遍的なデザインも人気の秘密、時代を超えて愛されている理由でしょう!

 

 

そして、もう説明不要なぐらいに有名になってしまっているメガネブランドといえば「アランミクリ」や「レイバン」などなど。

これらのメガネを愛用している人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

レイバンのサングラスが似合う人、ほんとにかっこいいですよね~。

 

 

 

似合う人は!!!

 

 

 

これらおしゃれメガネのブランドの数々、元は高額なものだけに実は買取ができるのです。

例えば度が入っているとか、少々の使用感なら大丈夫。

リユースでも充分な引き合いがありますので、高価買取も期待できることでしょう。

ただし、注意すべきはメガネは非常にトレンドが強いファッションである点。

デザインが変わらないオリバー・ゴールドスミスの様な一部のブランドを除けば、すぐに陳腐化していしまい高価買取どころではない価格しかつかなくなってしまうこともよくあるのです。

ですから飽きてしまったとか、しばらく着用していないとか。

そんなメガネは、いち早く買取を依頼するのが一番!!

 

 

トレンドに乗っていることはもちろん、使用感がない方が高価買取となるのはメガネでも同じなのですから。

 

 

 

ではまた!
 

 

この、めがね気に入っちゃった☆

 

 

 

 

 

 

kougubnr300x200

 

shop_img_1024<