【光 シザー ナルトシザー 】シザーのリユース市場、その美容はさみ売ってしまいませんか?!【買取ます!】

こんにちは!

バイヤー 初山です!

 

日曜日!ももう夕方か・・・。

今日やらなければいけない仕事も大体まとまったし、

PCに溜まったデータでも整理しようかなと

古い写真データを見ていてふと思ったのです。

「なんか、わたし、髪の毛伸びるの遅くない???」

2016年12月23日 これ1年半前。

 

そして今。

 

んん??

まあ半年に1回は毛先5センチくらい切ってるからかな?

 

実は私、目標がありまして。

髪の毛がへそから5センチ下くらいまで伸びたら

髪の毛を寄付したいんです。

ヘアドネーションって知ってますか?

「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。

引用:NPO法人HEROへアドネーションプロジェクト

だからね、早く伸ばしたいんんです。

でも、なんでかな~10代、20代前半の頃よりも断然伸びる速度が遅くなった気が。。。。

 

ひじき食べて、がんばろ!

 

 

 

 

ナルト、ヒカリ、ミズタニ、ハヤシ……これらの名前を耳にして「ピン!!」と来る人は、100%理美容関係者かと。
本職の人たちならば常識となっていますが、プロ用の理美容シザーの高いこと!!


その金額をお客さんに話すと、大抵びっくりしてくれるものです。

 

そしてキャリアを積むと、増えてくるのが使っていないシザーたち。
使うのは4、5本だけれど、気がついたら手元に10数本。使わないのだけど、高価なものだけに捨ててしまうなんてとんでもない、人にあげるにはもったいない。
どうしようか? と迷っている人も多いはず。

 

 

ならばどうしようか?

 

売ってしまえばいいのです。
当店では、理美容シザーを高価買取しています。

 


「新人のころに買ったシザーなんだけど」とか

「最近手入れしていないんだけど」とか。

 

ご安心ください!そんなシザーも査定致します!

 
もちろん新しいとか、研ぎに出して間もないとか。

そんな場合は、より高価買取となります!

 

 

 

高価買取のための少々のコツを付け加えておくと、購入時の付属品を全て付けること。


シザーケースやセーム革、ねじ回し、オイルといったものや、無料の研ぎ券もあれば一緒にお持ちください。
その分、+アルファで査定いたしますし、高価買取となります。

 

ただ、問題なのは刃こぼれや歪みがあるシザー。
メンテナンスをしてあればまだ良いのですが、ダメになって放置している様なシザーについては、高価買取はまず望めません。

場合によっては、買取自体が難しいというケースもありますのでご了承ください。

 

 

理美容シザーの世界も日進月歩、次々と新しいブランドが生まれてくるばかりか、新しい素材のものが発売されたりと競争を繰り広げています。
それだけに、新しいシザーが気になるとか、手に入れたシザーが気に入らないとか。
そんな場合もぜひ、当店をご利用ください!

 

それでは、また!

そろそろ、美容院行くか・・・。

 

 

 

 

 

 

【アライ ショウウェイ OGK KABUTO】ヘルメット バイク ウェア 買取強化 【SIMPSON HARLEY-DAVIDSON 】

こんにちは!みっけ初山です。

もうすっかり夏って感じですね!

皆様、今年の夏をエンジョイする予定

決まってますか?

 

 

 

そんな バイヤー初山は

今年の春に購入したてのバイクに乗って

キャンプに行くぞ!!

 

という計画をもくろみ中なんですよ~。

 

 

 

 

わ~~い

 

 

とはいえね、

今はとにかくマイバイクがかっこいいのなんのって!!

 

 

 

 

 

そして、バイクを買うと

色々揃えたくなっちゃうんですよ。

 

 

バイクグッズ

 

 

 

普段、車に乗ってる方によく言われるのは、

「バイク乗ってる人って気持ちよさそうだよね~。

風を感じるから夏も涼しいでしょ~羨ましい~」

 

いいえ、バイク乗りは修行です。※個人の意見です。

 

容赦なく降り注ぐ直射日光との闘い、

アスファルトの照り返しに体は焼けつき、

高出力なバイクだと、そのまんま、エンジンにまたがってるようなもの。

バイク

あっつつうう!

 

そして、冬は想像以上に

さみいいいいいいいい!!!

 

 

理想と現実

 

 

でもね、バイク乗りって基本かっこつけが多いと思うんですよ。

だから、バイクに乗るのにもビシッと決めたい

でも、快適に乗りたい。

 

 

てことで、バイクウェアを調べてみると

快適なライディングのために、

質にこだわってるし、

もちろん、安全製重視。

そして

かっこいい!

 

そして

高い。

 

 

 

 

私も5、6年前に二輪免許を取得したころは

まだ学生だったのですが。

初めてバイクショップに行ったときは驚きましたね。

 

でも、自分の身体を守るものであるし、

せっかく念願のバイクに乗るんだもの。

妥協はできない!

 

てことで、当時はいろいろ買ってたな~~。

革ジャケット、

 

ブーツ

 

そしてヘルメット

当時の私はショウウェイヘルメット形が好きでした。

 

 

 

でも、ハマり症でかっこつけの私はバイクグッズを買えば買うほど欲しくなるもの。

買ったはいいけど着用しなくなるジャケットも増えるんですよね~。

そしてそんなバイクグッズ達、最終的に扱いに困るのは、

バイクを乗り換えたときや、

バイクを手放したとき。

 

自分の乗ってるスポーツバイクに合わせてフルフェイス ヘルメットや、ジャケットを買いそろえたはいいけど

志向が変わって、クラシックデザインのバイクに乗り換えたとき。

やっぱりヘルメットやウェア、バイクに合わせて買い替えますよね?

 

 

または、大好きなバイクに乗ってたけど、色々あって手放さなければならなくなったとき。

日常的に着用することもなくなることでしょう。

でも、捨てるのなんて、もったいない!

 

 

だから売りましょ!みっけに!

私バイヤー初山の他に、

過去にホンダCB400Fourを乗り回してたバイヤースタッフ、他

元暴●族の下っ端で先輩のバイクをいじくり倒していたバイヤー星野

※噂で聞いてただけですが。

 

あなたの大事に使ってたヘルメット、

もう着る機会がなくなってしまった、ジャケット、ブーツ。

 

買取させて頂きます!!!

 

 

 

まずは、ぜひ、一度お問い合わせください!

 

お待ちしております!

 

 

最後に

 

 

 

 

飲んだら乗るな!絶対に!

 

 

以上、酒部マネージャー初山でした~~~

ではまた。

 

 

5月7日(月)リサイクルモールみっけ 短縮営業のお知らせ

こんにちは。みっけ初山です。

GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

明日から、世間は通常の平日となりますが、、、、

 

5月7日(月)は、リサイクルモールみっけ柏店は

社内研修の為、10:00から18:00までの営業とさせていただきます。

 

 

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

今後ともスタッフ一同さらに丁寧なサービスを心がけて参ります。

SONY DSC

 

kougubnr300x200

 

shop_img_1024

【リユース】水槽 、アクアリウム用品はリユースできるから、思い切って「ADA」を選ぶ【買取】

こんにちは!みっけ初山です。

 

IMG_0928

は~、まだまだ寒い日が続きますね。冷え性の私はつらい季節です。

朝起きるのつらい。
知ってますか?冷え性の人って朝弱いのよ。

な~~んか、睡眠の質も良くないから、疲れが溜まっちゃってるのかしら。

てことで癒されたい。

 

癒しって、人それぞれですよね。
きれいな風景見たり~、自然の音を聞いたり~、生き物を愛でたり~。

 

そう、これを全部体験できるのが

アクアリウム。

 

 

図書館のエントランスや病院の待合室、おしゃれなバーで見かけるアクアリウム、何とも癒やされますよね。

最近は熱帯魚だけでなく水草やサンゴ「だけ」を育てたり、レイアウトに凝ったりする、
こんな楽しみ方も一般的になりつつあります。

 

 

2年前、会社に居た金さん、銀さん。

2年前、会社に居た金さん、銀さん。

 

そんなアクアリウムを始めるとなると費用も結構かかかるもの。
それだけに安価なアクアリウム用品で一式そろえようかと考えたりするものです。

 

IMG_0927

しかし高価なものほど性能も良く、高く売れるというのがリユース市場の常識。
アクアリウム用品も最初から高価なもの、上級者向けでそろえる。
そして飽きてしまったら買取ってもらって、金銭的な負担を軽くするのも一つの方法ですぞ。

IMG_0926

 

 

 

全てのアクアリウム愛好者にとって、あこがれのブランドと言えば
「ADA」、アクアデザインアマノ

何といってもガラスの材質が違うと、上級者からも高い評価を得ています。

 

prc09_img01

 

その透明度は何らアクアリウムに興味がない人が見ても、通常の水槽よりも高品質であることが伝わるもの。
中でも人気になっているのが、
フレームなしの透明度の高いガラスに面と面をつなぐ接合部に薄いシリコンを使った
「キューブガーデン」

キューブガーデン
メーカーページでもシリコン接合部は3年間の品質保証付きなので本当に自信のある安心メーカーです。

 

そして 究極の水槽、

ADA「キューブガーデン・スペリア」

1_00
こちらはシリコンを使用せずに、ドイツ製特殊耐熱ガラスを高温で溶かして接合した水槽です。
水を張った際の美しさは誰が見ても惚れ惚れする水槽です。

キューブガーデンスペリア

 

キレイに手入れされているADAの水槽はリユース市場でも引っ張りだこ。

 

最初から高価なADA水槽は……と思うかもしれませんがやはり愛着もひとしおとなるもの。
最悪でも買取ってもらえると考えれば、初心者でも選択肢の中に入ってくるものなのです。

そしてアクアリウムを美しく輝かせるだけでなく、水草やサンゴの成長にとって欠かせないのが照明。

032

 

ADAの「ソーラー」シリーズは光合成が必要な生き物に最適な光源である、メタルハライドランプを搭載、

デザインもスタイリッシュなので、非常に高い人気となっています。

 

022
まあ、ソーラーシリーズ本体だけでなく、その専用スタンドも加えた価格は相当なものとなっているのですが……

やはり、それだけリユース市場でも引き合いが多いもの、高く売れるものなのです。

 

 

アクアリウムを始める場合の選択肢の一つとして、ADA製・オールガラスや曲げ水槽やソーラーシリーズの照明を購入することをお話してきました。もちろん、すでにADA製品を愛用しているアクアリスト人たちは、これらが高く売れることはご存知のはず。

状態が良ければその分だけ高価買取となりますから、日頃のお手入れはより念入りにおこなってください。

また、状態重視の製品でもありますので、店頭に直接持ち込みいただいたもののみの査定対応となっておりますので、ご了承ください。

IMG_0925

それではまた!

 

 

IMG_0929

【玄海正国 堺一文字忠国 正本】 どういったものが高く買取できるの? プロ用・和包丁の見分け方 【買取ます!】

こんにちは、みっけ初山です!

 

 

 

そういえば、最近印象的な出来事がありました!
外国のお客様に、カタコトで

「キルモノアリマスカ?」と声をかけられて、

洋服コーナーに御案内したら笑われてしまったんです。

よくよく聞いたら
「着るもの」ではなく、「切るもの」でした笑

「切るもの」=包丁

 

 

とのことで、ちょっとした、なぞなぞタイム楽しかったです(^^;)

 

 

 

そういえばここ数年前から、外国の方で包丁を探されている方増えましたね~
 

包丁というか和包丁です。
 

Japanese knife

海外での和食人気の高まりにつれて、注目を集めているみたいです「和包丁」。
 

 
来日した外国人シェフや料理好きの人々が、日本人ですらあまり所有していない、プロ用の和包丁を購入するというケースが増加中です。
 

 
そんなプロ用の和包丁の中でも特に人気なのが「本焼」と呼ばれる刃の構造を持っているもの。

一般に和包丁の構造といえば、軟鉄と鋼鉄、2種類の素材で刃が作られた「合わせ」と呼ばれるものなのです。

 

 
しかし、より本格的な和包丁の構造は刃が1枚の鋼で作られているもの。

 

 

これが「本焼」と呼ばれるもので、合わせ包丁よりも切れ味が持続するかわりに、切れ味が落ちた際の研ぎ直しが難しいという、正にプロ用と呼ぶのにふさわしいものとなっています。
 


そんな本焼の包丁は、合わせ包丁と比較しても価格は高いもの。
ですから、和食好きの外国人も本職の料理人も憧れるものとなっています。
それだけに、高価買取が可能となっているのです!

 

 

 

そんな和包丁、高価なものほど刃が付いている柄の形状や材質も独特なもの。

 


 

濡れた手で触っても滑らないとか、軽いとか、水に強いとか、様々な条件をクリアする必要があるのです。

ですから家庭用の安価な包丁に用いられているような、プラスチックの柄などは問題外。
プロ用の和包丁ならば朴(ホオ)や櫟(イチイ)など天然木の硬い部分である芯材を用いた柄が付いているものなのです。
 

そんな柄の材質の中で最上のものとされているのが黒壇のもの。

 

仏壇などにも使われる非常に硬い素材である黒壇は長く使えるプロ用の和包丁にふさわしい素材。それよりさらに包丁のグレードがあがると、柄の上下に銀の装飾がついた「銀巻き」と呼ばれるものが付いているもの。

ですから高価買取が可能な和包丁とは、黒い柄の黒壇製や銀巻き黒壇製のものなのです。

 

 

 

加えてプロ用の包丁なら、柄の材質だけでなく形状にも工夫がなされているもの。


通常の包丁ならば柄の断面が真円に近かったり、楕円だったりするのです。
しかし、高く買取ることが可能な和包丁の柄は断面が八角型をしているもの。より握りやすく、扱いやすくなっているものなのです。

 

ですから、よくわからない和包丁が家にあるとして……

まず刃が1枚の鋼でできていること、柄が黒い天然木でできていること、そして柄の断面が八角形をしていること。以上3つの条件を満たしていたならば、高価買取が期待できると考えて良いでしょう。

 

中には長い間使っていないために刃にサビが浮いていたり、保存が荒かったために刃こぼれを起こしていたりするかもしれません。

しかし本格的なプロ用の和包丁ならば、それでも買取は可能なもの。

 

 

当店でも、お待ちしております!!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kougubnr300x200

 

shop_img_1024<