【お知らせ】2018年3月1日(木)は棚卸しの為全店休業となります。

こんにちは。

株式会社ゲンキの平和堂 の

リサイクルモールみっけの初山と申します。

 

【お客様へのお知らせ】

 

いつもみっけをご利用ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、

3月1日(木)は、棚卸しのため、全店舗休業となりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ちなみに、リサイクルショップ(リユースショップ)の棚卸し

ってどんな風にやってるのかといいますと・・・

 

こんな風に商品を

 

 

カウントして、商品の在庫と鮮度管理も併せチェックするのです。

 

 

がんばって1日で完了させます!!

お客様がいつみっけにご来店いただいても良い商品が置いてあるようなお店にして、楽しんでもらえるようにがんばります!

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

株式会社ゲンキの平和堂
リサイクルモールみっけ
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-17
0120-06-4147(通話料無料)
info@kashiwa-kaitori.com

 

おもちゃ買取みっけ!
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
電話:0800-800-4751(通話料無料)

 

みっけ! 板橋店
〒173-0023 東京都板橋区大山町24-15
アーク大山ビル1F
電話:0800-222-4741(通話料無料)

 

【HERMES】深みにハマると、まあ高価!!鞍、手綱、鐙など乗馬用品も買取中【ブランドなら高値も期待!!】

こんにちみっけ初山です!

ふっふっふ。この格好

なんのスポーツかわかりますか?

 

そう、乗馬

 

なにを隠そう、私5年前乗馬を少々たしなんでおりまして。

 

ザ★ドへたくそでしたが

就職活動を機にやめてしまったのですが・・・

楽しいですよ乗馬!

 

 

手袋やヘルメット、手袋、ブーツ、後は鞭。

 

「貴族のスポーツ」といわれ非常にハードルが高いと思われがちな、乗馬ですが初心者がそろえるべき馬具といったら、上に挙げたアイテムだけで充分なもの。

 

合計でも数万円程度、意外とカンタンに始められるものなのです。

 

しかし、鞍の上からの眺めや、スピード感、そして馬との一体感……これら乗馬の魅力にハマってしまうと、もうたまらない。

 

鞍や手綱、鐙など次から次へと自分だけのものをそろえたくなってしまうのです。

 

中でも鞍は特に高価。

 

ライダーの体格に合わせたセミオーダーで造られますし、「スチューベン(STUBBEN)」や「パッシェ(G.PASSIER SOHN HANNOVER)」など、一流ブランドのものならほぼ、ハンドメイド。数10万円はしてしまいます。

 

 

 

中でも高級な鞍といえば、あの「エルメス(HERMES)」。

 

 

こんな話をすると「えっ!! あの高級ブランドが?!」と、驚く人も多いのですが、エルメスの創業は乗馬用品のショップとして

今でも、ウェアやブーツなど乗馬用の衣料は新しいスタイルが毎年発表されていますし、もちろん鞍や手綱、鐙も手がけているのです。

 

そんなエルメスの鞍は安いものですら70万円超!! スチューベンやパッシェなどのブランド品と比較しても倍以上の価格差があるのです。

 

 

ですが、鞍とは、馬に乗らない人にとっては、

ジャマでしかないもの

「奮発してエルメスの鞍をオーダーしたけれど乗馬をやめてしまって、今では全く使っていない」。

乗馬を楽しむ人ならば愛着もひとしお、必要不可欠な鞍などの乗馬用品なのです。

 

が、乗馬をしない人にとっては全く無用の長物。家に大切に保管してあっても、残念ながらジャマなものでしかありません。

しかし、そんな鞍、捨ててしまうのにはもちろん忍びないもの。

特に日本で用いられている乗馬用品はスチューベンやパッシェ、そしてエルメスなど一流メーカーのものも多いのです。

そんな場合は……買取ってもらうのが一番です!!

 

ここで注意!買取前には、ぜひレザーケアを!

 

先日久しぶりに、しまってあった乗馬グッズを出したら、

めっちゃ劣化してましたよ…。

あ~もったいない。

 

例えば乗馬が趣味だった、故人の遺産の乗馬用品。

 

 鞍、手綱、鐙といったものは、意外と高く売れるのです。

少々古いものでも大丈夫、そもそも乗馬用品はウェアでもない限り、頻繁にモデルチェンジするものではないのです。

 

加えて、上質な革でタフに造られているのが乗馬用品、手入れ次第ではいつまでも使うことができるのです。

ですから、もしも不要な乗馬用品が手元にあるならば、一度買取を検討・査定を依頼してみてください。

注意点は素材の革の手入れだけ。

 

査定の前に市販のレザーケアクリームなどでツヤ出しをしてやるだけで、買取価格のアップも見込めます!!

 

 

もう、乗らなくなってしまった方!ぜひ一度ご相談ください!

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ”-------!!!

【リユース】水槽 、アクアリウム用品はリユースできるから、思い切って「ADA」を選ぶ【買取】

こんにちは!みっけ初山です。

 

IMG_0928

は~、まだまだ寒い日が続きますね。冷え性の私はつらい季節です。

朝起きるのつらい。
知ってますか?冷え性の人って朝弱いのよ。

な~~んか、睡眠の質も良くないから、疲れが溜まっちゃってるのかしら。

てことで癒されたい。

 

癒しって、人それぞれですよね。
きれいな風景見たり~、自然の音を聞いたり~、生き物を愛でたり~。

 

そう、これを全部体験できるのが

アクアリウム。

 

 

図書館のエントランスや病院の待合室、おしゃれなバーで見かけるアクアリウム、何とも癒やされますよね。

最近は熱帯魚だけでなく水草やサンゴ「だけ」を育てたり、レイアウトに凝ったりする、
こんな楽しみ方も一般的になりつつあります。

 

 

2年前、会社に居た金さん、銀さん。

2年前、会社に居た金さん、銀さん。

 

そんなアクアリウムを始めるとなると費用も結構かかかるもの。
それだけに安価なアクアリウム用品で一式そろえようかと考えたりするものです。

 

IMG_0927

しかし高価なものほど性能も良く、高く売れるというのがリユース市場の常識。
アクアリウム用品も最初から高価なもの、上級者向けでそろえる。
そして飽きてしまったら買取ってもらって、金銭的な負担を軽くするのも一つの方法ですぞ。

IMG_0926

 

 

 

全てのアクアリウム愛好者にとって、あこがれのブランドと言えば
「ADA」、アクアデザインアマノ

何といってもガラスの材質が違うと、上級者からも高い評価を得ています。

 

prc09_img01

 

その透明度は何らアクアリウムに興味がない人が見ても、通常の水槽よりも高品質であることが伝わるもの。
中でも人気になっているのが、
フレームなしの透明度の高いガラスに面と面をつなぐ接合部に薄いシリコンを使った
「キューブガーデン」

キューブガーデン
メーカーページでもシリコン接合部は3年間の品質保証付きなので本当に自信のある安心メーカーです。

 

そして 究極の水槽、

ADA「キューブガーデン・スペリア」

1_00
こちらはシリコンを使用せずに、ドイツ製特殊耐熱ガラスを高温で溶かして接合した水槽です。
水を張った際の美しさは誰が見ても惚れ惚れする水槽です。

キューブガーデンスペリア

 

キレイに手入れされているADAの水槽はリユース市場でも引っ張りだこ。

 

最初から高価なADA水槽は……と思うかもしれませんがやはり愛着もひとしおとなるもの。
最悪でも買取ってもらえると考えれば、初心者でも選択肢の中に入ってくるものなのです。

そしてアクアリウムを美しく輝かせるだけでなく、水草やサンゴの成長にとって欠かせないのが照明。

032

 

ADAの「ソーラー」シリーズは光合成が必要な生き物に最適な光源である、メタルハライドランプを搭載、

デザインもスタイリッシュなので、非常に高い人気となっています。

 

022
まあ、ソーラーシリーズ本体だけでなく、その専用スタンドも加えた価格は相当なものとなっているのですが……

やはり、それだけリユース市場でも引き合いが多いもの、高く売れるものなのです。

 

 

アクアリウムを始める場合の選択肢の一つとして、ADA製・オールガラスや曲げ水槽やソーラーシリーズの照明を購入することをお話してきました。もちろん、すでにADA製品を愛用しているアクアリスト人たちは、これらが高く売れることはご存知のはず。

状態が良ければその分だけ高価買取となりますから、日頃のお手入れはより念入りにおこなってください。

また、状態重視の製品でもありますので、店頭に直接持ち込みいただいたもののみの査定対応となっておりますので、ご了承ください。

IMG_0925

それではまた!

 

 

IMG_0929

【玄海正国 堺一文字忠国 正本】 どういったものが高く買取できるの? プロ用・和包丁の見分け方 【買取ます!】

こんにちは、みっけ初山です!

 

 

 

そういえば、最近印象的な出来事がありました!
外国のお客様に、カタコトで

「キルモノアリマスカ?」と声をかけられて、

洋服コーナーに御案内したら笑われてしまったんです。

よくよく聞いたら
「着るもの」ではなく、「切るもの」でした笑

「切るもの」=包丁

 

 

とのことで、ちょっとした、なぞなぞタイム楽しかったです(^^;)

 

 

 

そういえばここ数年前から、外国の方で包丁を探されている方増えましたね~
 

包丁というか和包丁です。
 

Japanese knife

海外での和食人気の高まりにつれて、注目を集めているみたいです「和包丁」。
 

 
来日した外国人シェフや料理好きの人々が、日本人ですらあまり所有していない、プロ用の和包丁を購入するというケースが増加中です。
 

 
そんなプロ用の和包丁の中でも特に人気なのが「本焼」と呼ばれる刃の構造を持っているもの。

一般に和包丁の構造といえば、軟鉄と鋼鉄、2種類の素材で刃が作られた「合わせ」と呼ばれるものなのです。

 

 
しかし、より本格的な和包丁の構造は刃が1枚の鋼で作られているもの。

 

 

これが「本焼」と呼ばれるもので、合わせ包丁よりも切れ味が持続するかわりに、切れ味が落ちた際の研ぎ直しが難しいという、正にプロ用と呼ぶのにふさわしいものとなっています。
 


そんな本焼の包丁は、合わせ包丁と比較しても価格は高いもの。
ですから、和食好きの外国人も本職の料理人も憧れるものとなっています。
それだけに、高価買取が可能となっているのです!

 

 

 

そんな和包丁、高価なものほど刃が付いている柄の形状や材質も独特なもの。

 


 

濡れた手で触っても滑らないとか、軽いとか、水に強いとか、様々な条件をクリアする必要があるのです。

ですから家庭用の安価な包丁に用いられているような、プラスチックの柄などは問題外。
プロ用の和包丁ならば朴(ホオ)や櫟(イチイ)など天然木の硬い部分である芯材を用いた柄が付いているものなのです。
 

そんな柄の材質の中で最上のものとされているのが黒壇のもの。

 

仏壇などにも使われる非常に硬い素材である黒壇は長く使えるプロ用の和包丁にふさわしい素材。それよりさらに包丁のグレードがあがると、柄の上下に銀の装飾がついた「銀巻き」と呼ばれるものが付いているもの。

ですから高価買取が可能な和包丁とは、黒い柄の黒壇製や銀巻き黒壇製のものなのです。

 

 

 

加えてプロ用の包丁なら、柄の材質だけでなく形状にも工夫がなされているもの。


通常の包丁ならば柄の断面が真円に近かったり、楕円だったりするのです。
しかし、高く買取ることが可能な和包丁の柄は断面が八角型をしているもの。より握りやすく、扱いやすくなっているものなのです。

 

ですから、よくわからない和包丁が家にあるとして……

まず刃が1枚の鋼でできていること、柄が黒い天然木でできていること、そして柄の断面が八角形をしていること。以上3つの条件を満たしていたならば、高価買取が期待できると考えて良いでしょう。

 

中には長い間使っていないために刃にサビが浮いていたり、保存が荒かったために刃こぼれを起こしていたりするかもしれません。

しかし本格的なプロ用の和包丁ならば、それでも買取は可能なもの。

 

 

当店でも、お待ちしております!!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kougubnr300x200

 

shop_img_1024<

自転車人気で中古市場も盛り上がる!! マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイク

こんにちは!

みっけ初山です!

寒いですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

いや~この前は、参った参った!

雪!


千葉では滅多に降らない雪が、

積もってしまって、さぁ大変!

 

しかし

この格好で無事帰ることが出来ました。

早く春来ないかな~。

 

今のうちに春になったら何がしたいか、いろいろ妄想を膨らましております。むふふ

今までインドア派の私でしたが、今年はアクティブことを趣味にしてみたいな~と。

キャンプ

山登り

サイクリングとか・・・
そういえば、

健康志向や環境意識の高まりのせいなのか、

それともマンガ「弱虫ペダル」の影響か。
街中で本格的なスポーツサイクルを、よく目にするようになりました。

 

舗装路を軽快に走るならロードバイク、トライアスロンなどの競技にも使われるタイプ。

 

林道など、非舗装路を駆け抜けるならマウンテンバイク、タフさなら一番のタイプ。

 

そして普段使いもできるクロスバイク、ロードとマウンテンの中間の性能を持ったタイプ。

 

この3種類が、とりわけスポーツサイクルの中でも人気みたいですね。

 

 

 

スポーツサイクルを街中で見かけて、自分も始めてみようかなと思っても、

いかんせんハードルは非常に高いもの。
なぜならスポーツサイクルは、

どれも非常に高価だから。

 

 

 

 

特にフレームにカーボンを用いたタイプのものなどは、

この、おもちゃリサイクルみっけ店長の買場(かいば)君が手に持っているお金では買えないような金額になるものも珍しくありません。

腹立つ笑顔ですね。笑

 

がんばれ買場!

 

そこで、盛り上がっているのがスポーツサイクルのリユース市場。

物と状態によっては販売価格の半額程度で購入できてしまいますから、初心者にとっては非常にありがたいものなのです。

 

もちろん、ロードバイクは所有しているから次はマウンテンバイクとか、クロスバイクでは満足できないから次はロードバイクとか……こんな2台目、3台目需要も高いもの。こんな場合も、リユースのスポーツバイクはありがたいもの。

スポーツサイクルのリユース市場が盛り上がっている今だけに、チャレンジングな買取価格を提示できるのも今なのです。

近年高い人気のスポーツサイクルブランドと言えば、独特の水色のボディカラー「チェレステ」でおなじみ「BIANCHI(ビアンキ)」、ハートのマークで近年人気の「DE ROSE(デ・ローザ)」、英国のロードレースチーム「チームスカイ」も採用している「PINARELLO(ピナレロ)」といったイタリア勢。

フレームの性能が高いのはもちろん、どことなくファッションの国・イタリアらしい、オシャレなデザインになっているのが人気の理由!
それだけにより高い買取価格を期待

 

「高い買取価格が出た、

さあ売ってしまおう!!」

 

こんな場合に忘れてはいけないのが、防犯登録の解除について。

購入した販売店に依頼するか、ご自身で手続きをおこなうならば警察の生活安全課などに問い合わせる必要があります。
防犯登録の解除は少々面倒ですが、スポーツサイクルにまつわる犯罪の問題も大きくなっている昨今、盗品ではないことを証明する上でも必ず必要なことなのです。
 

ぜひ、よろしくお願いします。

 

 

それでは、また!アデュー!!

 

 

 

 

 

 

 

さみぃ~~~!