【光 シザー ナルトシザー 】シザーのリユース市場、その美容はさみ売ってしまいませんか?!【買取ます!】

こんにちは!

バイヤー 初山です!

 

日曜日!ももう夕方か・・・。

今日やらなければいけない仕事も大体まとまったし、

PCに溜まったデータでも整理しようかなと

古い写真データを見ていてふと思ったのです。

「なんか、わたし、髪の毛伸びるの遅くない???」

2016年12月23日 これ1年半前。

 

そして今。

 

んん??

まあ半年に1回は毛先5センチくらい切ってるからかな?

 

実は私、目標がありまして。

髪の毛がへそから5センチ下くらいまで伸びたら

髪の毛を寄付したいんです。

ヘアドネーションって知ってますか?

「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。

引用:NPO法人HEROへアドネーションプロジェクト

だからね、早く伸ばしたいんんです。

でも、なんでかな~10代、20代前半の頃よりも断然伸びる速度が遅くなった気が。。。。

 

ひじき食べて、がんばろ!

 

 

 

 

ナルト、ヒカリ、ミズタニ、ハヤシ……これらの名前を耳にして「ピン!!」と来る人は、100%理美容関係者かと。
本職の人たちならば常識となっていますが、プロ用の理美容シザーの高いこと!!


その金額をお客さんに話すと、大抵びっくりしてくれるものです。

 

そしてキャリアを積むと、増えてくるのが使っていないシザーたち。
使うのは4、5本だけれど、気がついたら手元に10数本。使わないのだけど、高価なものだけに捨ててしまうなんてとんでもない、人にあげるにはもったいない。
どうしようか? と迷っている人も多いはず。

 

 

ならばどうしようか?

 

売ってしまえばいいのです。
当店では、理美容シザーを高価買取しています。

 


「新人のころに買ったシザーなんだけど」とか

「最近手入れしていないんだけど」とか。

 

ご安心ください!そんなシザーも査定致します!

 
もちろん新しいとか、研ぎに出して間もないとか。

そんな場合は、より高価買取となります!

 

 

 

高価買取のための少々のコツを付け加えておくと、購入時の付属品を全て付けること。


シザーケースやセーム革、ねじ回し、オイルといったものや、無料の研ぎ券もあれば一緒にお持ちください。
その分、+アルファで査定いたしますし、高価買取となります。

 

ただ、問題なのは刃こぼれや歪みがあるシザー。
メンテナンスをしてあればまだ良いのですが、ダメになって放置している様なシザーについては、高価買取はまず望めません。

場合によっては、買取自体が難しいというケースもありますのでご了承ください。

 

 

理美容シザーの世界も日進月歩、次々と新しいブランドが生まれてくるばかりか、新しい素材のものが発売されたりと競争を繰り広げています。
それだけに、新しいシザーが気になるとか、手に入れたシザーが気に入らないとか。
そんな場合もぜひ、当店をご利用ください!

 

それでは、また!

そろそろ、美容院行くか・・・。

 

 

 

 

 

 

【アライ ショウウェイ OGK KABUTO】ヘルメット バイク ウェア 買取強化 【SIMPSON HARLEY-DAVIDSON 】

こんにちは!みっけ初山です。

もうすっかり夏って感じですね!

皆様、今年の夏をエンジョイする予定

決まってますか?

 

 

 

そんな バイヤー初山は

今年の春に購入したてのバイクに乗って

キャンプに行くぞ!!

 

という計画をもくろみ中なんですよ~。

 

 

 

 

わ~~い

 

 

とはいえね、

今はとにかくマイバイクがかっこいいのなんのって!!

 

 

 

 

 

そして、バイクを買うと

色々揃えたくなっちゃうんですよ。

 

 

バイクグッズ

 

 

 

普段、車に乗ってる方によく言われるのは、

「バイク乗ってる人って気持ちよさそうだよね~。

風を感じるから夏も涼しいでしょ~羨ましい~」

 

いいえ、バイク乗りは修行です。※個人の意見です。

 

容赦なく降り注ぐ直射日光との闘い、

アスファルトの照り返しに体は焼けつき、

高出力なバイクだと、そのまんま、エンジンにまたがってるようなもの。

バイク

あっつつうう!

 

そして、冬は想像以上に

さみいいいいいいいい!!!

 

 

理想と現実

 

 

でもね、バイク乗りって基本かっこつけが多いと思うんですよ。

だから、バイクに乗るのにもビシッと決めたい

でも、快適に乗りたい。

 

 

てことで、バイクウェアを調べてみると

快適なライディングのために、

質にこだわってるし、

もちろん、安全製重視。

そして

かっこいい!

 

そして

高い。

 

 

 

 

私も5、6年前に二輪免許を取得したころは

まだ学生だったのですが。

初めてバイクショップに行ったときは驚きましたね。

 

でも、自分の身体を守るものであるし、

せっかく念願のバイクに乗るんだもの。

妥協はできない!

 

てことで、当時はいろいろ買ってたな~~。

革ジャケット、

 

ブーツ

 

そしてヘルメット

当時の私はショウウェイヘルメット形が好きでした。

 

 

 

でも、ハマり症でかっこつけの私はバイクグッズを買えば買うほど欲しくなるもの。

買ったはいいけど着用しなくなるジャケットも増えるんですよね~。

そしてそんなバイクグッズ達、最終的に扱いに困るのは、

バイクを乗り換えたときや、

バイクを手放したとき。

 

自分の乗ってるスポーツバイクに合わせてフルフェイス ヘルメットや、ジャケットを買いそろえたはいいけど

志向が変わって、クラシックデザインのバイクに乗り換えたとき。

やっぱりヘルメットやウェア、バイクに合わせて買い替えますよね?

 

 

または、大好きなバイクに乗ってたけど、色々あって手放さなければならなくなったとき。

日常的に着用することもなくなることでしょう。

でも、捨てるのなんて、もったいない!

 

 

だから売りましょ!みっけに!

私バイヤー初山の他に、

過去にホンダCB400Fourを乗り回してたバイヤースタッフ、他

元暴●族の下っ端で先輩のバイクをいじくり倒していたバイヤー星野

※噂で聞いてただけですが。

 

あなたの大事に使ってたヘルメット、

もう着る機会がなくなってしまった、ジャケット、ブーツ。

 

買取させて頂きます!!!

 

 

 

まずは、ぜひ、一度お問い合わせください!

 

お待ちしております!

 

 

最後に

 

 

 

 

飲んだら乗るな!絶対に!

 

 

以上、酒部マネージャー初山でした~~~

ではまた。

 

 

5月7日(月)リサイクルモールみっけ 短縮営業のお知らせ

こんにちは。みっけ初山です。

GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

明日から、世間は通常の平日となりますが、、、、

 

5月7日(月)は、リサイクルモールみっけ柏店は

社内研修の為、10:00から18:00までの営業とさせていただきます。

 

 

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

今後ともスタッフ一同さらに丁寧なサービスを心がけて参ります。

SONY DSC

 

kougubnr300x200

 

shop_img_1024

【お知らせ】2018年3月1日(木)は棚卸しの為全店休業となります。

こんにちは。

株式会社ゲンキの平和堂 の

リサイクルモールみっけの初山と申します。

 

【お客様へのお知らせ】

 

いつもみっけをご利用ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、

3月1日(木)は、棚卸しのため、全店舗休業となりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ちなみに、リサイクルショップ(リユースショップ)の棚卸し

ってどんな風にやってるのかといいますと・・・

 

こんな風に商品を

 

 

カウントして、商品の在庫と鮮度管理も併せチェックするのです。

 

 

がんばって1日で完了させます!!

お客様がいつみっけにご来店いただいても良い商品が置いてあるようなお店にして、楽しんでもらえるようにがんばります!

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

株式会社ゲンキの平和堂
リサイクルモールみっけ
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-17
0120-06-4147(通話料無料)
info@kashiwa-kaitori.com

 

おもちゃ買取みっけ!
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
電話:0800-800-4751(通話料無料)

 

みっけ! 板橋店
〒173-0023 東京都板橋区大山町24-15
アーク大山ビル1F
電話:0800-222-4741(通話料無料)

 

【HERMES】深みにハマると、まあ高価!!鞍、手綱、鐙など乗馬用品も買取中【ブランドなら高値も期待!!】

こんにちみっけ初山です!

ふっふっふ。この格好

なんのスポーツかわかりますか?

 

そう、乗馬

 

なにを隠そう、私5年前乗馬を少々たしなんでおりまして。

 

ザ★ドへたくそでしたが

就職活動を機にやめてしまったのですが・・・

楽しいですよ乗馬!

 

 

手袋やヘルメット、手袋、ブーツ、後は鞭。

 

「貴族のスポーツ」といわれ非常にハードルが高いと思われがちな、乗馬ですが初心者がそろえるべき馬具といったら、上に挙げたアイテムだけで充分なもの。

 

合計でも数万円程度、意外とカンタンに始められるものなのです。

 

しかし、鞍の上からの眺めや、スピード感、そして馬との一体感……これら乗馬の魅力にハマってしまうと、もうたまらない。

 

鞍や手綱、鐙など次から次へと自分だけのものをそろえたくなってしまうのです。

 

中でも鞍は特に高価。

 

ライダーの体格に合わせたセミオーダーで造られますし、「スチューベン(STUBBEN)」や「パッシェ(G.PASSIER SOHN HANNOVER)」など、一流ブランドのものならほぼ、ハンドメイド。数10万円はしてしまいます。

 

 

 

中でも高級な鞍といえば、あの「エルメス(HERMES)」。

 

 

こんな話をすると「えっ!! あの高級ブランドが?!」と、驚く人も多いのですが、エルメスの創業は乗馬用品のショップとして

今でも、ウェアやブーツなど乗馬用の衣料は新しいスタイルが毎年発表されていますし、もちろん鞍や手綱、鐙も手がけているのです。

 

そんなエルメスの鞍は安いものですら70万円超!! スチューベンやパッシェなどのブランド品と比較しても倍以上の価格差があるのです。

 

 

ですが、鞍とは、馬に乗らない人にとっては、

ジャマでしかないもの

「奮発してエルメスの鞍をオーダーしたけれど乗馬をやめてしまって、今では全く使っていない」。

乗馬を楽しむ人ならば愛着もひとしお、必要不可欠な鞍などの乗馬用品なのです。

 

が、乗馬をしない人にとっては全く無用の長物。家に大切に保管してあっても、残念ながらジャマなものでしかありません。

しかし、そんな鞍、捨ててしまうのにはもちろん忍びないもの。

特に日本で用いられている乗馬用品はスチューベンやパッシェ、そしてエルメスなど一流メーカーのものも多いのです。

そんな場合は……買取ってもらうのが一番です!!

 

ここで注意!買取前には、ぜひレザーケアを!

 

先日久しぶりに、しまってあった乗馬グッズを出したら、

めっちゃ劣化してましたよ…。

あ~もったいない。

 

例えば乗馬が趣味だった、故人の遺産の乗馬用品。

 

 鞍、手綱、鐙といったものは、意外と高く売れるのです。

少々古いものでも大丈夫、そもそも乗馬用品はウェアでもない限り、頻繁にモデルチェンジするものではないのです。

 

加えて、上質な革でタフに造られているのが乗馬用品、手入れ次第ではいつまでも使うことができるのです。

ですから、もしも不要な乗馬用品が手元にあるならば、一度買取を検討・査定を依頼してみてください。

注意点は素材の革の手入れだけ。

 

査定の前に市販のレザーケアクリームなどでツヤ出しをしてやるだけで、買取価格のアップも見込めます!!

 

 

もう、乗らなくなってしまった方!ぜひ一度ご相談ください!

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ”-------!!!